団長です。明日(11/28)の要綱です。遅くなり、本当に申し訳ありません。今回はシナリオのアイディア出しと調整に少し苦しみました。少し凝ったことを使用としているからです。 なお、それにともない、初期経験値を変更しています。初期経験値は5000点です。それだけ厳しい冒険になるものと考えてもらって構いません。その他のレギュレーションは前回通りです。・日時:11/28(土)-29(日) - 28:13:00-19:00 (*1) - 29:10:00-28:00・場所:団長宅(*2)・参加: - GM:団長 - PL:皇子、池上、副団長(*3)・内容:ソードワールドRPG(*4)*1:家主は午前中病院に行き、12:00に戻れない可能性あり。*2:スカイラウンジは諸事情あり、取れていない。*3:敬称略*4:下記4点を変更 ・変更点1:能力値決定 キャラクター作成は人間のみ、一発振り (ただし、修正値合計8以下は振りなおし) 生まれ表は振らず、初期経験値5000(*8)。 ・変更点2:初期所持金 所持金は500固定+所期装備とする。 武器1つ(*5)+鎧1つ(*6)+冒険用具(*7)は支給 ・変更点3:回付関係 あらゆる回復魔法を使用禁止 (これは、回復力を考慮しないシナリオバランスとしているため。 基本的には、休息による生命力ボーナス+0レート回復のみ。 完全版では1日1点回復のはずだが、これは無視。旧ルール準拠。 通常ソードワールドだと回復力が大きすぎ、 バランスが取りづらい。 回復力が大きすぎるとそれ以上の攻撃力を持つ、 過度に強い敵が必要)・変更点4:セージの知名度判定 セージ技能によるモンスター数値の完全掌握は無し。 (弱点や傾向は判るが、数値はわからない物とする。 また、敵の数値は固体ごとに微調整がなされる)*5:武器は金銭は関係なく自由に決められるものとする(通常品のみ)*6:鎧は金銭は関係なく自由に決められるものとする(通常品のみ)*7:後述のソードワールド _一般アイテム表.pdfの冒険用具*8:レベル配置のサンプル パターンA:ファイター3 レンジャー1 パターンB:シーフ3 バード1 パターンC:ソーサラー1 セージ3ソードワールド _一般アイテム表.pdf以上です。
[Root]11月例会---2009/11/02(月)00:32---団長
`---RE:11月例会---2009/11/09(月)20:51---皇子
`---RE(2):11月例会---2009/11/09(月)23:02---団長
`---RE(3):11月例会---2009/11/27(金)22:39---団長