Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(2):五月例会[5/3-4]について
AUTOR:皇子
DATE:2010/04/22(木)23:10

皇子です。
大して書くこともないけれど、なんか書きたかったんで書いてきます。

野良騎士的宇宙世紀の本流は、やはりエセルバート隊から連なる人々の物語だと勝手に思っています。そしてその流れはU.C.0093「シャアの反乱」の終結を持って一つの区切りを迎え、停まっていました。それからは「ガンダムといえばアムロとシャアである」という拘りと、以降の歴史にゲームにして面白そうな事件が少ない事などあり、93年以降には進まず、79年から93年の間で遊んできました。そんな感じでここ数年、ぼちぼちとガンダムで遊んでいた我々のまえに「ガンダムUC」という新たな宇宙世紀史が現れました。当初は、それこそ完全スルー態勢でいましたが、映像化という話が聞こえてきたあたりで何を考えたのか「折角だから、いっちょやるか」という向きになり、(主に団長の)様々な葛藤を経て、今回の「ガンダムRPG in LLK U.C.0096」と相成りました。
そんなU.C.0096は、斑鳩的に亜流だったウィッチブルーム隊から連なるAoZ勢が本流とぶつかり、新たな流れを生み出すための物語だと受け止めています。劇中で“可能性の獣”と呼ばれた「ユニコーン」の名を冠する物語が、閉じていた野良騎士団の宇宙世紀史をどのように切り拓くのか? またはトドメを刺してしまうのかw 今から楽しみです。

と、
今回の言い出しっぺとして“それっぽいこと”を書いたので後は適当にw

まず、アストリッドの設定に関して、
PLとしては全く問題ございません。むしろ手数をかけた。すまん。どうでもいい話だが同じ誕生日に「スメラギ・李・ノリエガ」とかいるが気にしない。「旋風寺舞人」も同じだね。ビューストレムだけにw

で、肝心の息子さん。
名前は「ミカル・ビューストレム」。祖母の手で育てられたので、多分お婆ちゃんっ子。母親とは離れて育ったので距離感が掴めず、苦手だと思います。 ...伊佐未 勇かよw 「そんなことしたって、愛は伝わらないんだよ、ママン!」と云わないように気をつけよう。いや、親子というテーマを持ってくると、どうしても「ブレンパワード」に行き当たってしまう。プレイする分には「ガイキングLoD」の方が好ましいと思うけどさ。

> 対テロ戦争と選挙が主題です(キリッ

このテーマをプレイするのに、PCが「セイジ」でなくて本・当・にっ! 良かったと胸を撫で下ろしているw
夢もロマンもないと云われますが、その中から希望の一つくらい見いだせるよう微力を尽くそう。

> PCたちは、月軌道艦隊の精鋭部隊として戦いに巻き込まれることになる…。

PCが非軍属・非軍人だといつも、どうやってパーティーに合流するのかドキドキする。うまく流れに乗れるといいな。

以上、
のこり2週間を切ったが、当日を楽しみにしている。




返信

[Root]五月例会について。---2010/04/21(水)00:00---厨房長

 `---RE:五月例会[5/3-4]について---2010/04/21(水)02:11---団長

 `---RE(2):五月例会[5/3-4]について---2010/04/26(月)07:19---LOST

 `---RE(2):五月例会[5/3-4]について---2010/04/24(土)22:51---特攻隊長

 `---RE(2):五月例会[5/3-4]について---2010/04/22(木)23:10---皇子

 `---RE(2):五月例会[5/3-4]について---2010/04/22(木)00:09---厨房長

 `---RE(2):五月例会[5/3-4]について---2010/04/21(水)10:07---副団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです