Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:5/3-4はお疲れ様でした
AUTOR:団長
DATE:2010/05/06(木)22:14

 団長です。参加者の皆様、5/3-4はお疲れ様でした。
初めての、U.C.0093以降のLLKUCでしたが、
GMをさせていただいた私は非常に楽しませていただきました。

 一方で、課題も多くあったと思います。
色々な意味で詰め込みすぎであったと反省しています。

■シナリオ
・父と子ネタ
・機動戦士ガンダムUCネタ
・メインシナリオ
 色々削ったつもりだったんですが、まだ多かった印象でした。
素直に、ガンダムUCネタを削った方が良かったかもしれない、
とも思いましたが、折角U.C.0096やるんだから完全無視も
もったいないよな、と未だに踏ん切りがつきませんw
 もっとも、UCネタはもう僅か、ではありますが…。

■システム(新機能系)
・NPCが使えない機能を付けすぎた
・データがインフレしてきてた
 1997年にガンダムを始め、初めての0093以降なので、新機能を
考えたが、当然のごとくまだテスト段階だったw
 システム的にどう考えても重すぎた「ダミーバルーンシステム」は、
フルサイコフレーム機には効かない!と自分を納得させて削ったが、
踏ん切りがつかなかったオートシールド・オートマニューバも蛇足だったw
(NPCが使うと戦闘が長引きすぎるため、使えない死に機能)
その機能のための燃料なども、インフレw
 やはり、特技で出来ることと機体機能で出来ることは分けるべきだと
再確認。

■システム(従来機能系)
・0096に合う経歴が少ない
・複数武装熟練が死に特技だよね
・機体改造が「お決まり」のみになってるね
・NPCが使ってよい特技の整理が足りないね
 この辺は、書いてある通り。
特に機体改造は、2003年以降、ほとんど調整していないので、
「使われやすい改造」は弱体化、「使われにくい改造」は強化が必要。

 ほかにも、いくつもありますが、
とりあえず以上です。




返信

[Root]5/3-4はお疲れ様でした---2010/05/06(木)22:14---団長

 `---RE:5/3-4はお疲れ様でした---2010/05/08(土)01:39---厨房長

 `---RE(2):5/3-4はお疲れ様でした---2010/05/18(火)00:24---団長

 `---RE(3):5/3-4はお疲れ様でした---2010/05/22(土)12:51---皇子

 `---RE(4):5/3-4はお疲れ様でした---2010/05/23(日)23:36---団長

 `---RE(5):5/3-4はお疲れ様でした---2010/05/29(土)23:58---団長

 `---RE(6):5/3-4はお疲れ様でした---2010/06/02(水)21:08---LOST

 `---RE(7):5/3-4はお疲れ様でした---2010/06/03(木)15:38---皇子

 `---RE(8):5/3-4はお疲れ様でした---2010/06/04(金)00:44---団長

 `---RE(9):5/3-4はお疲れ様でした---2010/06/09(水)01:20---厨房長

 `---RE(10):6/26-27はごめんなさい---2010/06/16(水)00:21---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです