団長です。参加者の皆様、5/3-4はお疲れ様でした。初めての、U.C.0093以降のLLKUCでしたが、GMをさせていただいた私は非常に楽しませていただきました。 一方で、課題も多くあったと思います。色々な意味で詰め込みすぎであったと反省しています。■シナリオ・父と子ネタ・機動戦士ガンダムUCネタ・メインシナリオ 色々削ったつもりだったんですが、まだ多かった印象でした。素直に、ガンダムUCネタを削った方が良かったかもしれない、とも思いましたが、折角U.C.0096やるんだから完全無視ももったいないよな、と未だに踏ん切りがつきませんw もっとも、UCネタはもう僅か、ではありますが…。■システム(新機能系)・NPCが使えない機能を付けすぎた・データがインフレしてきてた 1997年にガンダムを始め、初めての0093以降なので、新機能を考えたが、当然のごとくまだテスト段階だったw システム的にどう考えても重すぎた「ダミーバルーンシステム」は、フルサイコフレーム機には効かない!と自分を納得させて削ったが、踏ん切りがつかなかったオートシールド・オートマニューバも蛇足だったw(NPCが使うと戦闘が長引きすぎるため、使えない死に機能)その機能のための燃料なども、インフレw やはり、特技で出来ることと機体機能で出来ることは分けるべきだと再確認。■システム(従来機能系)・0096に合う経歴が少ない・複数武装熟練が死に特技だよね・機体改造が「お決まり」のみになってるね・NPCが使ってよい特技の整理が足りないね この辺は、書いてある通り。特に機体改造は、2003年以降、ほとんど調整していないので、「使われやすい改造」は弱体化、「使われにくい改造」は強化が必要。 ほかにも、いくつもありますが、とりあえず以上です。
[Root]5/3-4はお疲れ様でした---2010/05/06(木)22:14---団長
`---RE:5/3-4はお疲れ様でした---2010/05/08(土)01:39---厨房長
`---RE(2):5/3-4はお疲れ様でした---2010/05/18(火)00:24---団長
`---RE(3):5/3-4はお疲れ様でした---2010/05/22(土)12:51---皇子
`---RE(4):5/3-4はお疲れ様でした---2010/05/23(日)23:36---団長
`---RE(5):5/3-4はお疲れ様でした---2010/05/29(土)23:58---団長
`---RE(6):5/3-4はお疲れ様でした---2010/06/02(水)21:08---LOST
`---RE(7):5/3-4はお疲れ様でした---2010/06/03(木)15:38---皇子
`---RE(8):5/3-4はお疲れ様でした---2010/06/04(金)00:44---団長
`---RE(9):5/3-4はお疲れ様でした---2010/06/09(水)01:20---厨房長
`---RE(10):6/26-27はごめんなさい---2010/06/16(水)00:21---団長