Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(8):10月例会予定日
AUTOR:団長
DATE:2010/10/23(土)00:10

 仮眠から目覚めた団長です。
簡単に考えだけ書いておきます。

> > そこから、キーシナリオだけを選んでゴリ押しましょう。

ここで言う「ゴリ押し」とは、「キークエ以外やらない」と言う意味です。

そして、難度5程度までは、
はっきり言って低ランク装備で何とかなると思っています。
体験版の全シナリオを一人でクリアした時も、
皇子とクリアした時も、特に装備を強化せずに楽々でした。

また、強装備で瞬殺していくと厨房長の操作の練習にも
ならんだろうとも考えます。

> これはつまり「装備だけ引き継いでニューゲーム」推奨って事でOK?

YES。悩むぐらいなら推奨で。
初日に時間がかかりそうなキャラメイクだけは
先にやっておけ!程度の意味だったりもします。

> この場合ランクの高い装備品は使えないから
> プレイヤーのスキルでゴリ押しって形になるので
> 3人の方が難易度が上がる可能性が有るんだけど、

多少難易度が上がろうが、「蒼穹の月」までは、
私でも、皇子でも、君でも余裕だと踏んでいます。
特にアリサ登場後はボーナスゲームですしね。

> GEBは現在の進行度までのランクの装備までしか
> 装備できない制限があるのでもし装備の強さで
> ゴリ押すなら進行度は引き継いでストーリークエを
> 手伝う形にしないと駄目です。

繰り返しになりますが、装備は弱くても腕でカバーできるうえ、
下手に装備(特に銃器)が強いと単に屠殺して終わるので、
厨房長にも楽しんでもらえないと思っています。
スタングレネード->銃乱射の繰り返しは、
MHP2ndで言う連続落とし穴羽目殺しよりも誘導の必要がない分、
屠殺感と作業感が半端無いと感じています。
(素材集めの時はやりますけどねw)

> キリクは装備がスカスカなので

その場合は、比較的汎用性の高いRank6〜6.5相当の装備一式
を 所持した状態
になるので、問題ないと思いますよ。

> 俺も厨房長が追いつくまで2ndPCでお手伝いしようかな、
> 色々素材足りないしこの子w

それでももちろんO.K!!です。
あくまでも「悩むぐらいならお勧めの考え方を提示する」
程度の提案だと思ってください。

以上です。




返信

[Root]10月例会予定日---2010/09/27(月)21:03---副団長

 `---RE:10月例会予定日---2010/09/28(火)23:05---団長

 `---RE(2):10月例会予定日---2010/10/06(水)21:29---厨房長

 `---RE(3):10月例会予定日---2010/10/07(木)00:40---団長

 `---RE(4):10月例会予定日---2010/10/11(月)11:02---特攻隊長

 `---RE(5):10月例会予定日---2010/10/21(木)22:11---副団長

 `---RE(6):10月例会予定日---2010/10/22(金)02:03---団長

 `---RE(7):10月例会予定日---2010/10/22(金)09:48---副団長

 `---RE(8):10月例会予定日---2010/10/23(土)00:10---団長

 `---RE(9):10月例会予定日---2010/10/27(水)21:40---厨房長

 `---RE(10):10月例会予定日---2010/10/29(金)01:02---団長

 `---RE(9):10月例会予定日---2010/10/23(土)09:19---特攻隊長

 `---RE(7):10月例会予定日---2010/10/22(金)03:59---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです