Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(3):【改tree】01月例会(01/22-23)
AUTOR:団長
DATE:2011/01/24(月)23:42

 団長です。

 先週末(1/22-23)はお疲れ様でした。
詳細レポートは後日に書き込みますが、
今回は標準的で基本に忠実なシナリオを目指しました。

 したがって、全7話になるように調整し、
全ての指針が平等にシナリオ指針になるようにし、
特定の指針が有利にならないようにしました。
また、殲滅戦やボス落しにばかりにならないように
気を配りましたが、どうだったでしょうか?

 機体編成が偏っていたので、少し苦しい部分も
ありましたが、バランスは良かったのではないかと
思います。

 2年半ぶりのOG in LLKではありましたが、
ルールが2004年と相当に古かったので、
気になった部分はルール修正と追加を行いました。
特に、「エースポイント」はバランス、使い勝手、
そして評判の全てが良かったので採用します。
X兵器の特性追加も同様です。
また、「宇宙人兵器」に乗せるAIの能力値を
「6→4」するのも採用します。
いずれも、ここ数年考えていたものだけあって、
それなりの完成度とバランスだったと思います。

 全体的に非常に楽しかったです。
ありがとうございました。
シナリオ概説などは後ほどアップします。
できれば、ルールブックもアップデートしたいと
考えています。
今の製本版だと修正が面倒なので、
プレーンなテキスト版にするのが
よいかなと思っています。
時間を見て少しずつやっていきます。

 今日はここまでで。
以上です。




返信

[Root]【改tree】01月例会(01/22-23)---2011/01/20(木)23:48---皇子

 `---RE:【改tree】01月例会(01/22-23)---2011/01/21(金)01:00---団長

 `---RE(2):【改tree】01月例会(01/22-23)---2011/01/21(金)23:34---厨房長

 `---RE(3):【改tree】01月例会(01/22-23)---2011/01/24(月)23:42---団長

 `---RE(4):【改tree】01月例会(01/22-23)---2011/02/03(木)23:26---団長

 `---RE(5):【改tree】01月例会(01/22-23)---2011/02/04(金)20:54---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです