Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(5):【改tree】01月例会(01/22-23)
AUTOR:皇子
DATE:2011/02/04(金)20:54


皇子です。
先日の例会はお疲れ様でした。

久方ぶりのRPGでしたが、
思う様、楽しめて良かったです。

今回はスパロボだったで、
余計なことは考えず、余計なことも云わず、余計なことなどせず、折角ヴァイサーガに乗れるので、ロボを楽しむことに専念しようという意気込みで挑みました。

しかしまぁ、
ロボ物ではロボに乗らないときが一番強いなんて云ってる私ですので、そういった雑念を棄てるのには、それなりの努力が必要だったらしく、雑念を棄てきれなかったためか、1話はドイヒー限りでした。

それでも、
2話以降はどうにか持ち直すことができて良かった。予め作ったキャラに拘るより、ノリを重視した結果なのかなぁと思う。やはりプレイの流れに磨かれたキャラの方が、場の空気には祝福されるんだろう。

話については、
ミッション内容の割り振りななど、バランスの取れた良い話でしたね。エージェントのネタには噛みつくべきか考えたけど、そっちに噛みつくとPC間のやり取りが減り、しかもプレイが遅滞すると思ったので流しました。まぁ、そういうほどPC間の辛みがあったわけじゃないけどネ。ここは反省点。ただ、それが最後、ネームレスへの「お前のことを教えてくれ」に繋がったのには、大いなる流れを感じずにはいられない。本筋と絡む形で、銀河連邦世界も広がって来たし、次回があれば、またこの続きで遊びたいね。

システムの方も、
追加されたACEポイントとX属性の仕様変更は良いね。番長学園の番長フレームを思い出したよw 勿論、あんなにファジーな運用形態ではないので、とても使いやすかった。

あと余談だけど、
オレが好調だと副団長が不調。副団長が好調だとオレが不調。何? 二人の運気の水槽は、ビニールホースで繋がってますか? 二人とも絶好調ってことが、まず無いんだけど。ドウイウコト???


以上、
随分と経ってからの書き込みでしたが、ご容赦を。




返信

[Root]【改tree】01月例会(01/22-23)---2011/01/20(木)23:48---皇子

 `---RE:【改tree】01月例会(01/22-23)---2011/01/21(金)01:00---団長

 `---RE(2):【改tree】01月例会(01/22-23)---2011/01/21(金)23:34---厨房長

 `---RE(3):【改tree】01月例会(01/22-23)---2011/01/24(月)23:42---団長

 `---RE(4):【改tree】01月例会(01/22-23)---2011/02/03(木)23:26---団長

 `---RE(5):【改tree】01月例会(01/22-23)---2011/02/04(金)20:54---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです