Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:三月例会お疲れ様でした
AUTOR:団長
DATE:2011/03/08(火)22:05

 団長です。
見事に雪は降りましたね、風邪気味です。

>  三月の例会の参加者の皆様お疲れ様でした、

 先ずはお疲れ様です。
プレイヤーとして楽しませていただきました。

>  今回のシナリオに関しては本編のSRXのシナリオを
> 参考にしつつ独自路線で行ったつもりでしたが
> いかがだったでしょうか?

 真面目で堅物なライの位置に「すけべぇなお調子者」がいたせいか、
SRX本編とは余り重複しているとは感じませんでした。
つまり、シナリオは完全に独自路線だったと思います。
面白かったです。

>  初日はほとんどのNPCが顔見世程度のつもりで
> 用意していました、

 NPCはヘルレス=ドーラン司令と、
アイギス=フィリス嬢のみが印象に残りました。

 私が担当したオリビエの視点では、
元部下のベルナールくんの記憶が強いとは思いますがw
ベルナールくんは一回限りの登場でしたから、流石に。
 
> 序盤にPC間の関係を作れた方が良いかなと思って

 今回の、私の課題はまさにそこで、
PC間の関係性を築くチャンスがあったにもかかわらず、
余り構築し切れなかった点です。

 アキラとのドラマを演出できなかったのは私のミスです。
アキラとのやり取りはギャグシーンが中心となったためです。
「ちちしりふともも」ばかりで、真面目なシーンは3話後の、
特脳研に行きかけたアキラの説得するシーンぐらいだったせいもあり、
イベントを取り損ねました。
オリビエのような二面性があるキャラの難しい点かもしれません。

 オリビエは、ルパン3世と横島忠男を混ぜて構成しました。
本当はカラクリサーカスのギィも混ぜたかったのですが、
前者二人の要素が強すぎて、皮肉屋は鳴りを潜め、
不屈のすけべ男になりました。
しかしながら、性根は律儀な部分があるのは皆さんの見知ったとおりです。
 オリビエの正直な心は、以下の通りです。

To アキラ
 大切な部下。絶対に命を落とさせない。
ここ数戦で、一気に力をつけてきており、
頼りになる同志になってくれそうに見える。
それ以上に、フィリスの力になってやって欲しい。

To ステラ
 大切な部下。絶対に命を落とさせない。
ヘノレレ姐さんご推薦なだけの腕はあるが、危なっかしい。

To ヘルレス・ドーラン
 元部下、現上司w
アキラ達を守る信頼できる同志。

To アイギス・フィリス
 大切な部下。絶対に命を落とさせない。
軍に、戦場にいるべき娘ではない。
出来る限り戦場には出したくない。
人との交わりを知らないようなので、
それをアキラなどを通じて学ばせてやりたい

To ベルナール
 大切な元部下。絶対に命を落とさせない。

> 次回からはシナリオも大きく動き出すのでNPC達も
> もっと絡ませていきたいと思うのでよろしくお願いします。

 こちらこそ、よろしくお願いします。
以上です。




返信

[Root]三月例会お疲れ様でした---2011/03/08(火)20:44---副団長

 `---RE:三月例会お疲れ様でした---2011/03/08(火)22:05---団長

 `---RE(2):三月例会お疲れ様でした---2011/03/10(木)21:32---皇子

 `---RE(3):三月例会お疲れ様でした---2011/03/23(水)20:35---特攻隊長

 `---RE(4):三月例会お疲れ様でした---2011/03/24(木)01:51---副団長

 `---RE(5):三月例会お疲れ様でした---2011/03/26(土)02:16---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです