Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:4月例会お疲れ様でした
AUTOR:団長
DATE:2011/04/23(土)23:07

 団長です。

>  4月例会お疲れ様でした、何とか破綻することなくマスターが
> 出来て一安心です。

 お疲れ様です。
ゲームは非常に楽しませていただきました。

>  スパロボの基本はバトルフィールドでドラマが展開する
> という事すら頭から抜けてました、何でインターミッションで
> あんなに如何こうしようと頑張ってたんだろう?

 この辺はとても重要なことだと思います。
強引にでも敵を出現させて、マップを広げてしまうのも
一つの手です。

 また、当日も少し話しましたが、各日の最後の戦闘
(盛り上げ場)は多少強引にでも、必ずやった方がいいです。
「前日の最後の戦闘」を「次の日の最初にやる」のは
とてもリスクが高いです。その理由は、簡単に言えば、
「人間はいきなりフルスロットにはなれ無い」からです。

 ゲーム自体は非常に楽しませていただきました。
オリビエ・アレジは、前回の横島忠男ではなく、比較的
マイルドな仕上がりになっていたのではないかと思います。
前回に比して、「調和・防衛」の指針に相応しい
アマちゃんになり、軽口の割には「全てを守る」事を
重視するキャラになった気がします。
正直、あそこまで人を救うことを重視するキャラクタを
担当するのは初めてでした。もっと、主義主張を
持ったキャラクタが多かったですが、オリビエは
「女の子大好き!」以外のポリシーは無く、
とにかく目の前にいる人を助けることを重視していました。

 結果的には、助けられると思っていなかったNPCまで
まとめて全救出という、
ギャルゲの「台無しハッピーエンド」状態になっていました。
マスターには申し訳ないことをしました。

 次回に向けての準備で書き込みが遅れました。
申し訳ない。

以上です。




返信

[Root]4月例会お疲れ様でした---2011/04/19(火)20:51---副団長

 `---RE:4月例会お疲れ様でした---2011/04/24(日)20:44---特攻隊長

 `---RE:4月例会お疲れ様でした---2011/04/24(日)20:01---皇子

 `---RE:4月例会お疲れ様でした---2011/04/23(土)23:07---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです