団長です。発言ツリーを変えます。また、通常BBSの厨房長の意見もこちらにもってきます。>厨房長書き込み有難う御座います。> プレイした感覚では、スピード感ある戦闘と> 一発で流れの変わるスリルという、> 目的通りにしあがっていると感じました。 その一言、何よりも報われた気分です。> 技「追いうち」が使い勝手が悪い 仰るとおり!LLKUCやOG in LLKの攻撃回数増加とことなり、切り返しのリスクがあるんだからスタミナ消費だけで良く、ダメージ減少は蛇足でした。修正しました。> それと、武器を持ち替えたアルバンが「切り込み」が> 使えなくなって、困惑しているのをみて感じたのだが、> 技は武器に付属ではなくキャラクターに属するべきでは? 武器付属だと拙いのは間違いないです。キャラ付属にするか、スキルテンプレート選択にするかは、少し迷います。他の人の意見が聞きたいです。> ガーデアンの特殊スキルに提案> ドバンVSアルバンで思ったことだが、宿敵などと> 一騎打ちの状況を作るために「スタック中の仲間に> 対する攻撃を引き受けることが出来る。」というのは? ほぼ採用!良いね! 切り返し不能にする意味もないし、また、「足止め」だと現行では相手が止まるだけであり、攻撃が発生せず、相手が渋滞するだけなので、「迎撃」にパワーアップ。隣接ヘクスに踏み込んだ相手に、射程1があれば反撃できるとします。(通常、射程1は突き攻撃です)さらに、自分のいるヘクスと隣接ヘクスの7ヘクス内の味方への攻撃は、自分への攻撃に自動的に変更することが可能とします。>池上さん> クール弓兵をやりましたがあまりクールっぽく> 出来なかった感。 キャラは固めてから、口調、一人称、立場、行動理念を固めるようにした方が良いですよ。今のままでは何をやっても同じにしか見えません。何らかのゲームや漫画のキャラをトレースするのも、最初の一歩としてはありです。> やはり「華」は戦士ですね 自らが先頭にたって切り開く世界観を再現するシステム、とのコンセプト通りで、その通りです。 しかし、誤解があります。レンジャー(アーチャー)は、戦士です。レンジャーの機動射撃は、射撃しながらの接近をするためのスキルです。そう説明したつもりですが、伝わっていなければ申し訳ありません。私の説明力不足です。 レンジャー(アーチャー)は、最初は射撃ですが、決め技は干将・莫邪オーバエッジでの攻撃や乖離剣エアでの攻撃なのです。> やはり弓に「技」がなかったのが悲しいところ。> 硬い部位に属性分しか通らない… 弓には技はコンセプト的につくことはありません。ただし、部位破壊支援は担当させたいので、貫通3で、装甲を3分の1扱いにしましょう。(弓で翼を破壊して、地面に相手を叩き落すのが目的)弓は、今回は調整が不十分だったり、ルールの誤適用があるなどして、弓が異様に強力でしたが、あれはミスです。> 身軽に回避し続ける戦士 「運動」能力が高い戦士ですから、普通にロールし合う状態の戦士がまさにこれに当たります。誤解の無い様、先に言っておきます。今回だとアルバンがまさにこれです。盾も持たず、鎧も布鎧で戦っていました。いわゆる、銃士スタイルです。他にもありそうですが、まずはこんなところです。
[Root]HiLLK雑感---2011/11/16(水)00:09---団長
`---RE:HiLLK雑感---2011/11/16(水)21:46---皇子
`---RE(2):HiLLK雑感---2011/11/17(木)23:29---団長