Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:HiLLK雑感
AUTOR:皇子
DATE:2011/11/16(水)21:46

週末はお疲れ様でした。

今回はライトウォーリアー枠で、
敵を殴ったり殴られたりできて満足でした。

常に資源が減っていく、
しかも緊張感を伴う場面では消費が加速する
戦闘が間延びしないシステムは、
時間のない我々との相性が非常によいと感じました。

次はエクスプローラーがやりたいですね。
スキルが随分と様変わりしそうなので、その算段は追々。

> > それと、武器を持ち替えたアルバンが「切り込み」が
> > 使えなくなって、困惑しているのをみて感じたのだが、
> > 技は武器に付属ではなくキャラクターに属するべきでは?
>
>  武器付属だと拙いのは間違いないです。
> キャラ付属にするか、スキルテンプレート選択にするかは、
> 少し迷います。
> 他の人の意見が聞きたいです。

キャラ依存にすると今度は技数を絞ることになり、
武器を持ち替えれば武器にあった技が使えるメリットが無くなるのがイヤかな。
今回は武器を持ち替えるシチュエーションが無かったけど、
武器を持ち替えてシーンにあった戦い方するのも戦士の技量だと思う。
手持ち武器の強化というルールができた今なら尚更かな。

> > ガーデアンの特殊スキルに提案
> > ドバンVSアルバンで思ったことだが、宿敵などと
> > 一騎打ちの状況を作るために「スタック中の仲間に
> > 対する攻撃を引き受けることが出来る。」というのは?
>
>  ほぼ採用!良いね!
>  切り返し不能にする意味もないし、また、「足止め」だと
> 現行では相手が止まるだけであり、攻撃が発生せず、相手が
> 渋滞するだけなので、「迎撃」にパワーアップ。
> 隣接ヘクスに踏み込んだ相手に、射程1があれば反撃できる
> とします。(通常、射程1は突き攻撃です)
> さらに、自分のいるヘクスと隣接ヘクスの7ヘクス内の
> 味方への攻撃は、自分への攻撃に自動的に変更することが
> 可能とします。

これはカッコイイな。
ガーディアンとかとる気にならなかったけど、これならやってみたい。

> > 身軽に回避し続ける戦士
>
>  「運動」能力が高い戦士ですから、普通にロールし合う
> 状態の戦士がまさにこれに当たります。誤解の無い様、
> 先に言っておきます。今回だとアルバンがまさにこれです。
> 盾も持たず、鎧も布鎧で戦っていました。
> いわゆる、銃士スタイルです。

今回はサウロが居たからできたけど、ピンでは無理です。
あと戦士職がサポガされ続けるのは格好悪いうえに悔しいです。
だから途中から鎧を着ました。
だから心情的には、あまりオススメしません。

以上。




返信

[Root]HiLLK雑感---2011/11/16(水)00:09---団長

 `---RE:HiLLK雑感---2011/11/16(水)21:46---皇子

 `---RE(2):HiLLK雑感---2011/11/17(木)23:29---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです