Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(3):2月例回お疲れ様
AUTOR:特攻隊長
DATE:2012/02/07(火)22:54

 先週末は例会参加者の皆様お疲れ様でした、特攻隊長です。

> 今回は「獅子王のファーストオーダー」を目標にしましたが

 肝心な念動力判定全部失敗したのが悔やまれるサイコドライバー、「未成熟な獅子の騎士」アルフレッド=ライアンを楽しませていただきました。最終戦でテンションマイナスでのスタートでしたけど色々トラブルも有って何とか(今回の)獅子王の最終形態までは見ることが出来ました。

> ただ、今回の事件で獅子王が危険な超機人というのは分かったので封印し、
> 次回は鋼機人でスタート→やむを得ず獅子王開封→調伏して真の乗り手に!

 コフィンが弾け飛んだときに気絶していて且つ再制御も人の手を借りないといけないくらいでしたからなぁ…(ダイス目)7年後までに彼がどう獅子王と付き合っていくか、ですね。次回の錬度は…サイコドライバーで4は×だと思うので、3希望ですかね。

 獅子王で戦っていて大ダメージの大半が味方からだったってのは全員誤射持ちパーティの宿命ですかね。まぁ最後の一撃は有る意味イベント的になったので結果オーライですかね。

> ■ギルバート・G・ブランシュタイン
> 彼が危機に陥ることで話が進むという微妙な立ち位置のキャラクターでした。
> 良いキャラでしたw

 うん、みんなが「守らないと…」と思うタイプのリーダーでしたねw。生意気盛りのファーストコンタクトでも怒られなかったし、アルとしては「この兄さんの力にはなってやりたいなー」という態度を取っていたつもりで、多分何年経っても力になろうとすることでしょう。…当主としてはアレでしたけど(苦笑)

> ■リカルダ・ヴェンデルガルト・エリーザ・マルグリット・ガーシュタイン
> 19歳のうら若き麗しの毒舌メイドさん、どう見ても十六夜咲夜さんです。
> 本当にありがとうございました。
>
> と、なる予定だったんですが、何処でどう間違ったか、
> BLACK LAGOONの最強メイド、ロベルタ嬢になりました。

 あ、やっぱりロベルタさんモチーフでしたか。曲は咲夜さんでしたけどどうも脳内リカさんはずっとロベルタさんでした。アルとしては7年後でもきっと憧憬対象のままと思われます。「生きている限り〜」の部分において特に。


 今回はみんなが1の目が絵になっているダイスを使っているのを常々見ていて、ナイトウィザードの魔王ダイス使ってみたのですが…すごい1(イラスト)率だった気がしますね。そして肝心な(念動力判定の)時には3ゾロばかりとか、かなり泣けました。でもきっと次回も使う。

> 3月17、18日の2日が空けられそうです、厨房長の予定次第で龍虎(破)がやれるといいですね(最悪有給とかねじ込む強攻策に出る矢も知れません)

 丁度会社の忙しい時期もピークでリフレッシュしたい素晴らしい時期ですね。幸いにして外したくないイベントも無く、問題なく次回も参加できそうです。後は皆様の日程が無事に調整されることを祈りたいですね…




返信

[Root]2月例回お疲れ様---2012/02/06(月)21:25---団長

 `---RE:2月例回お疲れ様---2012/02/07(火)20:26---皇子

 `---RE(2):2月例回お疲れ様---2012/02/07(火)22:06---副団長

 `---RE(3):2月例回お疲れ様---2012/02/07(火)22:54---特攻隊長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです