Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:竜虎伝奇・破一日目お疲れ様でした。
AUTOR:厨房長
DATE:2012/06/12(火)00:39

厨房長です。

竜虎伝奇・破一日目の参加者の皆さんお疲れ様でした。
特に団長は、時間の無い・体調不良の中での準備ご苦労様でした。

今回のエドワードの名前の「Y」についてのギミックをシナリオに盛り込んでいただいてありがとうございます。
 まさか、一日目から拾い上げてもらえるとは思っていなかった・・・。
 
 1日目は、他のキャラを押しのけ、エドワードくんが大活躍しました(でも敵を一体も落としていないのはここだけの秘密だ!)。
 まさに、ダイス目がドラマを起こしました。
月吼王相手にまさかの突出deパックんちょ・・・
 いつも、失敗でショボーンとなるのが、今回はシナリオが
劇的に進展しました。
まあ、マスターに救ってもらったんだけど。

実は途中まで吼王はアルフレッドのネタなのに喰らいついていいのか迷ていて、皇子と副団長の後押しで覚悟ができて進むことが出来ました。
 このときはリチャードと明確に敵対関係を築くことに失敗してあせっていたので助かりました。

 二日目もよろしくお願いします。

追記
今回のキャラクターのなまえは、当然事前情報にあった「黄衣王」「月吼王」からです。

 最初はウボ=サスラ・シュブ・ニグラスや、奉仕種族の名前をもじって作ろうと考えていたのですが、やつらが敵にならない訳が無いと思い没に。
 せめて同格以上の神性にしようと考え思い出したのが
「アリシア・Y・アーミティッジ」「Y」ならば同格以上で、かつ人間との混血も残している。
これに魔術士ということでエドワード・アレクサンダー・クロウリィ(アレスター・クロウリー)+対邪神としてのラバン・シュルズベリィを組み合わせて作ってみました。
まさにごった煮です。

ちなみにリチャード・アンリ・ダレットは
屍食教典儀の著者ポール・アンリ・ダレット+リチャード。ビリントン(黄衣王に登場)

ジェセフ・ジョージ・フレイザーは金枝篇の著者ジェームズ・ジョージ・フレイザー+ジョセフ・カーウィン・・・
ジョセフがジェセフになっているのは入力誤りであることも秘密だ。

説明するまでも無いと思ったけど、一応説明してみました。




返信

[Root]竜虎伝奇・破一日目お疲れ様でした。---2012/06/12(火)00:39---厨房長

 `---RE:竜虎伝奇・破一日目お疲れ様でした。---2012/06/12(火)10:17---副団長

 `---RE(2):竜虎伝奇・破一日目お疲れ様でした。---2012/06/12(火)23:11---団長

 `---RE(3):竜虎伝奇・破一日目お疲れ様でした。---2012/06/14(木)06:17---特攻隊長

 `---RE(4):竜虎伝奇・破一日目お疲れ様でした。---2012/06/14(木)23:29---団長

 `---RE(5):竜虎伝奇・破一日目お疲れ様でした。---2012/06/15(金)02:17---皇子

 `---RE(6):竜虎伝奇・破一日目お疲れ様でした。---2012/06/16(土)01:18---団長

 `---RE(3):竜虎伝奇・破一日目お疲れ様でした。---2012/06/12(火)23:44---厨房長

 `---RE(4):竜虎伝奇・破一日目お疲れ様でした。---2012/06/17(日)22:04---厨房長

 `---RE(5):竜虎伝奇・破一日目お疲れ様でした。---2012/06/17(日)22:58---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです