Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(3):龍虎伝奇・破 二日目、三日目
AUTOR:団長
DATE:2012/06/21(木)20:32

 団長です。斑鳩皇子、副団長、書き込み有難うございます。
取り急ぎ回答します。

Q. 「龍虎伝奇」キャンペーンでGM特権以外の『イベント:失意』取得は可能か?
A. 不可能としています

Q. エドガーの『PAD:意識混濁』を消したいのだが
A. イベントで消去予定です

>  副団長です、とりあえず訂正とか希望とかです。
>  日程についてですが7月の前半は 15(日) 16(月)で土日では無いです(3連休の後半2日です)

2012/07/16(月)は私が出勤なので、2012/07/15(日)一択であると確定いたしました。

>
>  TRPGをプレイする日についてですが
>
>  前の日にプレイした方が予定の未消化が無くなって良いと思うので頑張ってみようと思います。(やってみてプレイに支障が出そうなら考えさせてください)
>
>  なので希望は 15日(日) と22日(日)を希望します。

 拝承。
池上さんと厨房長にメールで問い合わせてきます。


>  あと質問なのですが、記憶によれば龍虎伝奇では
> イベント「失意」「覚醒」及び「特訓」は
> 基本的に使用しない、という事で良いんですよね?

 Yes。
ただし、マスター権限での特権的介入はありとします。

>  今回のアルフレットの件はマスターの都合で
> エリートにしてみたけど色々アレだったので
> サイコドライバーに戻すための緊急処置って事だと
> 思っていたのですがどうなのでしょう?

 半分、Yes。
エリートだから、と言うよりも予定より早く
獅子王機が出てしまい、ゲームバランス上、
サイコドライバーを付加する必要があるための
やむを得ない処理だとお考えください。

 したがって、イベント『覚醒』による、
任意PADの使用は行えないようにします。

# これをすると、他のPCとのバランスが取れなくなるためです
# サイコドライバー+エリート状態になるので、
# 十分に強いはずですが

>  もし覚醒が可能ならプリラーニングのエドガーを
> 覚醒させたいんですが。
>(システム上「意識混濁」は覚醒PADでしか上書き出来ないので)

 意識混濁の解消は、別イベントでの解消を
予定しております。
したがって、 失意->覚醒 の流れはない予定です。


>  お話的にも龍虎王に転身したものの「意識混濁」で負け
> >失意からの覚醒で再び転身!今度は「意識混濁」無いので
> 無双とか出来るかも知れないので(賽の目の神様次第だけど)

 出来れば、それが美しいんですが、
龍虎王になったが最期、負けるビジョンが浮かばないので、
各個撃破のイベントを用意しております。

# そのイベントが挟まる前に、龍虎王状態で『PAD:意識混濁』を
# ふり当てて負けたら、その流れでも良いのですがw

 なお、ここまで書いて気づいたのですが、
エドガーとアルフレットにシナリオ上ボーナスがつくのに、
東郷とエドワードにボーナスがつかないのは不公平であるため、
二人には特例ボーナスPAD取得イベントを用意し、
バランスを取ります。

>  以上夜勤明けの副団長でした。

 お疲れ様です。
他にも意見があれば、お気軽にお願いします。
以上です。




返信

[Root]龍虎伝奇・破 二日目、三日目---2012/06/18(月)23:18---団長

 `---RE:龍虎伝奇・破 二日目、三日目---2012/06/19(火)14:21---皇子

 `---RE(2):龍虎伝奇・破 二日目、三日目---2012/06/21(木)10:23---副団長

 `---RE(3):龍虎伝奇・破 二日目、三日目---2012/06/21(木)20:32---団長

 `---RE(4):龍虎伝奇・破 二日目、三日目---2012/06/22(金)06:16---特攻隊長

 `---RE(4):龍虎伝奇・破 二日目、三日目---2012/06/21(木)22:09---厨房長

 `---RE(5):龍虎伝奇・破 二日目、三日目---2012/06/25(月)22:58---団長

 `---RE(6):龍虎伝奇・破 二日目、三日目---2012/07/03(火)19:50---特攻隊長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです