Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(4):例会お疲れ様です
AUTOR:団長
DATE:2012/08/02(木)03:18

 団長です。
書き込み有難う御座います>池上さん

> 咽喉の急病は呼吸が辛いですよね。

 お大事に。

>  クトゥルフは〜ネタが判らなかったのが〜

 これは私が反省すべき点です。
ごめんなさい。
別の書き込みにもあるように、スパロボなんだからスパロボネタをメインにするべきなのに、クトゥルフ的な要素を全面に押し出した私の失策です。
申し訳ありません。調子に乗りすぎました。
PC4人ともにクトゥルフ要素を噛み合わせるなど、どうかしていました。

>  「獅子の騎士」アルフレッド=ライアンを演じたわけですけど、女王は助けられないわライバルキャラとの組み合わせの時は異様に出目が良くなるわ、そしてほぼ出目に1が絡むわ…色々と思い出になる内容では有りました。おのれナイトウィザード(魔王)ダイス。

 カイバラ・ヨリト君のイメージソースは私の大好きな遊戯王の社長だったから仕方ないネ。

>  ダイスの話はさておき、ほかにも獅子王in月吼王の状態では獣突撃とかあったけど結局中身はなんだったのか(獅子王はあくまで「外見」なので中に獣状のものがあったのか?)とか4人合体攻撃は燃えたな、とか。

四足獣形態のイメージソースは、ナイアールラトホーテップの化身の一つである『顔のない黒いスフィンクス』です。
ゲート・オブ・アアルが輝く偏四角多面体越しの空間移動であるように、開放状態の獅子王=月吼王の能力は全てナイアールラトホーテップのイメージから引っ張っています。

# クトゥルフ的なイメージは武装のイメージソースに限ればよかったんだ… orz

>  ともあれ最終話ではどんな仕掛けを見られるのか、楽しみにしています。以上です。

 破 が、クトゥルフ的な要素を入れすぎた上に、 急 のボスが見えてしまい、かつ、それが倒せない(まだ切り札を手に入れてない)状態だったので、「倒せない敵」となってしまい、倒せない敵が大嫌いな副団長の逆鱗に触れてしまったのも大きな失敗でした。
倒せる敵だけを出すようにすればよかったと本当に反省です。
サクッと『イブン・ガズイの粉薬』を手に入れて、エルダーサインを掲げ、霊体を強制的に物質に相転移させて打ち砕こうぜ!

 それはともあれ、なんか龍虎伝奇にはケチがついたので、気分転換に次は別なものをやろうかと斑鳩皇子と話してました。
それについてはまた後日。

以上です。




返信

[Root]例会お疲れ様です---2012/07/24(火)00:39---団長

 `---RE:例会お疲れ様です---2012/07/24(火)21:13---副団長

 `---RE(2):例会お疲れ様です---2012/07/24(火)22:26---団長

 `---RE(3):例会お疲れ様です---2012/08/01(水)22:53---特攻隊長

 `---RE(4):例会お疲れ様です---2012/08/02(木)03:18---団長

 `---RE(5):例会お疲れ様です---2012/08/02(木)22:30---厨房長

 `---RE(6):例会お疲れ様です---2012/08/10(金)00:01---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです