カスタムありで! 団長です。9/1(土)-2(日)が副団長の空き日だと聞いてますが、副団長を含めた皆様、ご予定は如何でしょう。 気分を切り替えて、ファンタジーRPGがやりたいです。マスターは私で良いです。システムはソードワールドが良いです。システムには若干の改造を入れたいです。改造内容は、主に以下を予定しています。 ・レーティング表の固定化とダイス判定回数の一回への低減 ・キャラクタメイクのランダム要素の排除(テンプレート化) ・装備の簡素化 ・魔法の整理(簡素化) ・目的(引退条件)の設定 ・財産Lv、名声Lv、神智Lvの追加 予定するシナリオ内容は、「ユクモ村物語(仮)」。基本的にはある村に起きる事件を追いかける形でシナリオを進行させる予定です。ある街に起こる事件を中心とするため、キャラクタは毎回変わる可能性がある(変わっても良い)シナリオの流れになります。# 個人的な狙いとしては「セカルド島の反省を生かしたPC視点# でない物語の実現」です。セカルド島では複数イベントを# 同時多発的に処理したため、やや優し目な表現をしても、# 端から見ると話の流れがわからないものになったと思っています。# 今回はその反省を生かし、話の流れをわかりやすく、# かつ、PCの主観でない物語を作りたいと考えています。# これに成功した(と自分では考えている)例としては、# OG in LLKの第三次と第四次です ぶっちゃけると、イメージソースはM○P3Gの村クエストです。ア○ツマガ○チがある理由で復活し、それに追われたジ○オ○ガと、そのジンオウガに追われたア○ア○ラさんが、逆順で村を脅かし、順番に解決していくような話になります。 ま、2日で○マツマ○ツチまではたどり着かないと思いますので、普通には○ンオウ○さん相当の相手までのお話になると思います。 そーんな感じでプレイヤを募集します。よろしくお願いします。 以上です。
[Root]Sword Worldがやりたい!(9/1-2)---2012/08/19(日)00:21---団長
`---RE:Sword Worldがやりたい!(9/1-2)---2012/08/21(火)21:36---特攻隊長
`---RE:Sword Worldがやりたい!(9/1-2)---2012/08/20(月)21:02---副団長
`---RE:Sword Worldがやりたい!(9/1-2)---2012/08/20(月)17:36---皇子
`---RE:ルール・設定案---2012/08/19(日)00:21---団長
`---名声点と名声レベル---2012/08/28(火)23:59---団長
`---簡易冒険ルール---2012/09/02(日)02:57---団長
`---メンタルシステムと空腹点---2012/08/28(火)01:53---団長
`---乱戦と戦士と狩人と盗賊---2012/08/28(火)01:52---団長
`---防御専念---2012/09/05(水)23:37---団長
`---二刀流---2012/08/31(金)03:22---団長
`---魔法概要---2012/08/23(木)00:47---団長
`---RE:魔法概要-ルーン---2012/08/23(木)00:51---団長
`---RE:魔法概要-スペル---2012/08/23(木)00:50---団長
`---RE:魔法概要-ワード---2012/08/23(木)00:47---団長
`---RE:魔法概要-呪歌---2012/08/23(木)00:47---団長
`---RE:キャラクタ作成---2012/08/21(火)01:27---団長
`---初期装備について---2012/08/31(金)03:23---団長
`---キャラクタ作成5-オーガ---2012/08/27(月)02:02---団長
`---キャラクタ作成4-パン---2012/08/27(月)01:02---団長
`---キャラクタ作成3-ドワーフ---2012/08/26(日)23:07---団長
`---キャラクタ作成2-エルフ---2012/08/26(日)00:31---団長
`---キャラクタ作成1-人間---2012/08/21(火)01:27---団長
`---RE:キャラクタ作成1-人間---2012/08/22(水)23:22---団長
`---世界観---2012/08/21(火)01:24---団長
`---スキル取得制限について---2012/08/19(日)02:57---団長
`---レーティング表の扱い変更---2012/08/19(日)01:48---団長