ソードーワールド改では、アリアロッドのエンゲージ、ソードワールド2.0の乱戦のルールを適用します。・乱戦への参加:(物理的に隣接して)宣言のみ・乱戦の通りぬけ:出来ないものとします(ルールの簡易化)・乱戦に参加可能な最大人数:20人・乱戦の広さ:2人->3mx3m / 3〜5人->5mx5m / 6〜10人->7mx7m / 11〜15人->8mx8m / 16〜20人->10mx10m ・乱戦内への射撃:確率的に命中するため、ランダムに一人に攻撃が向かう。命中判定は通常通りで、回避判定は-4。<ファイターボーナス!>・乱戦内のマルチアタック:宣言実施後、N人に対して攻撃する(命中判定は一回で、それぞれが回避判定)。その後、次の自分の行動まで回避に[-N+ファイター技能(最大0)]の修正がついた状態となり、さらに次の行動では停止(移動は3m)となる。<レンジャーボーナス!>・乱戦内への狙撃:乱戦内の特定目標を狙えるが、命中に[-4+レンジャー技能]の修正がついたうえ、修正後の達成値が11に満たない場合(0-10の場合)、乱戦内への射撃扱いとなり、命中する目標はランダムに決定される<シーフボーナス!>・乱戦からの離脱:宣言実施後、[回避-4+シーフ技能(最大0)]の状態となり、次の自分の行動で離脱
[Root]Sword Worldがやりたい!(9/1-2)---2012/08/19(日)00:21---団長
`---RE:Sword Worldがやりたい!(9/1-2)---2012/08/21(火)21:36---特攻隊長
`---RE:Sword Worldがやりたい!(9/1-2)---2012/08/20(月)21:02---副団長
`---RE:Sword Worldがやりたい!(9/1-2)---2012/08/20(月)17:36---皇子
`---RE:ルール・設定案---2012/08/19(日)00:21---団長
`---名声点と名声レベル---2012/08/28(火)23:59---団長
`---簡易冒険ルール---2012/09/02(日)02:57---団長
`---メンタルシステムと空腹点---2012/08/28(火)01:53---団長
`---乱戦と戦士と狩人と盗賊---2012/08/28(火)01:52---団長
`---防御専念---2012/09/05(水)23:37---団長
`---二刀流---2012/08/31(金)03:22---団長
`---魔法概要---2012/08/23(木)00:47---団長
`---RE:魔法概要-ルーン---2012/08/23(木)00:51---団長
`---RE:魔法概要-スペル---2012/08/23(木)00:50---団長
`---RE:魔法概要-ワード---2012/08/23(木)00:47---団長
`---RE:魔法概要-呪歌---2012/08/23(木)00:47---団長
`---RE:キャラクタ作成---2012/08/21(火)01:27---団長
`---初期装備について---2012/08/31(金)03:23---団長
`---キャラクタ作成5-オーガ---2012/08/27(月)02:02---団長
`---キャラクタ作成4-パン---2012/08/27(月)01:02---団長
`---キャラクタ作成3-ドワーフ---2012/08/26(日)23:07---団長
`---キャラクタ作成2-エルフ---2012/08/26(日)00:31---団長
`---キャラクタ作成1-人間---2012/08/21(火)01:27---団長
`---RE:キャラクタ作成1-人間---2012/08/22(水)23:22---団長
`---世界観---2012/08/21(火)01:24---団長
`---スキル取得制限について---2012/08/19(日)02:57---団長
`---レーティング表の扱い変更---2012/08/19(日)01:48---団長