■簡易冒険判定・判定は、冒険者レベル+名声レベル+2D6・「かける日数」と「冒険レベル」を指定する。 - 冒険レベルは、冒険者レベルより高くてもかまいません。 - 名声点は判定に成功した場合のみ得られます。 - 経験点は「成功時に得られる点数/失敗時に得られる点数(経験値をもらえる最大冒険者レベル)」になっています。 - 経験値をもらえる最大冒険者レベルよりも冒険者レベルが高い冒険者は得られる経験値は問答無用で500点になります。 - 報酬は、別途報酬表で判定します。●1週間の冒険 - Lv.1 目標( 9) 名声1(1) 経験点500 報酬Lv1x1 - Lv.2 目標(11) 名声2(2) 経験点500 報酬Lv2x1●1月 - Lv.1 目標( 9) 名声 3(1) 経験点1500/1000(2) 報酬Lv1x2 - Lv.2 目標(11) 名声 5(2) 経験点1500/1000(3) 報酬Lv2x2 - Lv.3 目標(13) 名声 6(3) 経験点1500/1000(4) 報酬Lv3x1 - Lv.4 目標(15) 名声15(4) 経験点1500/1000(5) 報酬Lv4x1●2月 - Lv.1 目標( 9) 名声 5(1) 経験点3000/2500(2) 報酬Lv2x1 - Lv.2 目標(11) 名声11(2) 経験点3000/2500(3) 報酬Lv3x1 - Lv.3 目標(13) 名声15(3) 経験点3500/2500(4) 報酬Lv3x2 - Lv.4 目標(15) 名声30(4) 経験点3500/2500(5) 報酬Lv4x2 - Lv.5 目標(17) 名声30(5) 経験点3500/2500(6) 報酬Lv5x1 - Lv.6 目標(19) 名声90(6) 経験点3500/2500(7) 報酬Lv6x1●4月 - Lv.1 目標( 9) 名声 5(1) 経験点3000/3000(2) 報酬Lv2x2 - Lv.2 目標(11) 名声 15(2) 経験点3000/3000(3) 報酬Lv3x2 - Lv.3 目標(13) 名声 40(3) 経験点5000/5000(4) 報酬Lv4x1 - Lv.4 目標(15) 名声 70(4) 経験点5000/5000(5) 報酬Lv5x1 - Lv.5 目標(17) 名声 80(5) 経験点8000/6000(6) 報酬Lv5x2 - Lv.6 目標(19) 名声200(6) 経験点8000/6000(7) 報酬Lv6x2 - Lv.7 目標(21) 名声250(6) 経験点8000/6000(8) 報酬Lv7x1●6月 - Lv.1 目標( 8) 名声1(1) 経験点12000/8000・蓄積可能な経験点の最大点数は冒険者レベルに依存します。 - 名声レベル:1 必要名声点: 0 / ExpMax 3000 / - 名声レベル:1 必要名声点: 5 / ExpMax 3000 / - 名声レベル:2 必要名声点: 15 / ExpMax 3000 / - 名声レベル:3 必要名声点: 40 / ExpMax 5000 / Lv3開放 - 名声レベル:4 必要名声点: 80 / ExpMax 5000 / - 名声レベル:5 必要名声点: 160 / ExpMax 8000 / Lv5開放 - 名声レベル:6 必要名声点: 300 / ExpMax 8000 / - 名声レベル:7 必要名声点: 600 / ExpMax10000 / Lv7開放 - 名声レベル:8 必要名声点:1200 / ExpMax10000 / - 名声レベル:9 必要名声点:2500 / ExpMax15000 / Lv9開放■冒険内容のランダム決定(決めなくてもかまいません) - 1 モノの探索 / 報酬 1:ヒント(地図) 2-6:財宝 - 2 ヒトの探索 / 報酬 1:ヒント(地図) 2-6:関係者 - 3 神智の探索 / 報酬 1:ヒント(地図) 2-6:神智 - 4 護衛・防衛 / 報酬 1:ヒント(地図) 2-3:財宝 4-6:関係者 - 5 討伐 / 報酬 1:ヒント(地図) 2-3:財宝 4-5:関係者 6:神智 - 6 調査 / 報酬 1-2:ヒント(地図) 3:財宝 4:関係者 5:神智 6:竜骸■ヒント(地図) ・何かの情報を示した地図を入手しました。 ・まず、何の情報を示したヒント(地図)かを決定します。 ・地図は一回の使用で失われます。 - 1 「モノの探索」で報酬決定時に+1Lv扱い - 2 「ヒトの探索」で報酬決定時に+1Lv扱い - 3 「神智の探索」で報酬決定時に+1Lv扱い - 4 「討伐」で報酬決定時に+1Lv扱い - 5 「調査」で報酬決定時に+1Lv扱い - 6 複数の情報(再度2回ロール。どれかひとつとして使えるようになる) ・地図が何レベルまでの冒険で使えるかを決定します。 - 1 報酬Lv+0 - 2 報酬Lv+0 - 3 報酬Lv+1 - 4 報酬Lv+1 - 5 報酬Lv+2 - 6 報酬Lv+1 で再ロール■財宝 ・何らかの財宝を入手しました。 ・財宝は、報酬Lvに応じた財産点を持ちます。 ・財宝のレベルに応じて財産点を持ちます。 ・財宝のレベルは、以下のロールで決定します。 - 1 報酬Lv+0 - 2 報酬Lv+0 - 3 報酬Lv+1 - 4 報酬Lv+1 - 5 報酬Lv+2 - 6 報酬Lv+1 で再ロール ・各財宝のレベルに応じた財産点は以下のとおりです。 - 財宝のレベル1 2(2) - 財宝のレベル2 6(3) - 財宝のレベル3 15(4) - 財宝のレベル4 30(5) - 財宝のレベル5 90(6) - 財宝のレベル6 250(7) - 財宝のレベル7 500(8) - 財宝のレベル8 700(9) - 財宝のレベル9 1000(10) - 財宝のレベル10 1400(11) - 財宝のレベル11 1900(12) - 財宝のレベル12- 2500(∞)■関係者 ・何らかの関係者へのコネ、つながりを入手しました。 ・関係者の名声レベルは、報酬Lvに応じて決定されます。 ・関係者の名声レベルは、以下のロールで決定します。 - 1 報酬Lv+0 - 2 報酬Lv+0 - 3 報酬Lv+1 - 4 報酬Lv+1 - 5 報酬Lv+2 - 6 報酬Lv+1 で再ロール ・関係者の社会的地位を決定します。 ・なお、「ヒトの探索」で探すヒトのタイプを選定する場合はここを任意に決定することができます。 ・あるいは、従来の関係者の中で冒険Lvよりも低い名声Lvのキャラクタで、レギュラーでシナリオに登場しないものの名声レベルを1上昇させることができます。 - 1 職人表 - 2 冒険者表 - 3 市外の民表 - 4 市民表 - 5 商人表 - 6 貴族/支配者表 ・職人表 - 1 鍛冶屋(工房) ブラックスミス - 2 薬剤師(病院) ヒーラー - 3 楽師(ステージ) バード - 4 料理人(厨房) コック - 5 仕立て屋 テイラー - 6 店主(小売店) ストアキーパー ・冒険者表 - 1 放浪賢者 セージ - 2 吟遊詩人 バード - 3 野伏 レンジャー - 4 トレジャーハンター シーフ - 5 戦士 ファイター - 6 魔術師 ルーンマスター ・市外の民表 - 1 大地を知るもの/農夫 ファーマー - 2 海を知るもの/漁師 セイラー - 3 森を知るもの/猟師 ハンター - 4 洞窟を知るもの/鉱夫 マイナー - 5 動物を知るもの/遊牧民 ノーマッド - 6 人を知るもの/大道芸人 パフォーマー ・市民表 - 1 情報屋 インフォーマー - 2 学者 スカラー - 3 教師 ティーチャー/トレーナー - 4 司書 ライブラリアン - 5 官吏 オフィサー - 6 市民代表 ポリティシャン ・商人表 - 1 地域商店主 マーチャント - 2 両替商 エクスチェンジャー/マーチャント - 3 交易商(交易所) トレーダー/マーチャント - 4 古物商 アンティークディラー/マーチャント - 5 武器商人 アームズディーラー/マーチャント - 6 豪商 マーチャント ・貴族/支配者表 - 1 騎士 ファイター/セージ/ノーブル - 2 顔役 マネージャー/ノーブル - 3 司祭 プリースト/ノーブル - 4 名士 セレブリティー/ノーブル - 5 高貴な血統 ノーブル - 6 地域の領主 ポリティシャン/ルーラー/ノーブル ・関係者は重視する目的をもちます。ランダムで決定してもかまいません。 - 1 財産点 - 2 財産点 - 3 財産点 - 4 名声点 - 5 名声点 - 6 神智点■神智 ・何らかの「神に通じる智識」を入手しました。 ・智識は、報酬Lvに応じた神智点を持ちます。 ・智識のレベルに応じて神智点を持ちます。 ・智識のレベルは、以下のロールで決定します。 - 1 報酬Lv+0 - 2 報酬Lv+0 - 3 報酬Lv+1 - 4 報酬Lv+1 - 5 報酬Lv+2 - 6 報酬Lv+1 で再ロール ・各智識のレベルに応じた神智点は以下のとおりです。 - 神智のレベル1 2(2) - 神智のレベル2 6(3) - 神智のレベル3 15(4) - 神智のレベル4 30(5) - 神智のレベル5 90(6) - 神智のレベル6 250(7) - 神智のレベル7 500(8) - 神智のレベル8 700(9) - 神智のレベル9 1000(10) - 神智のレベル10 1400(11) - 神智のレベル11 1900(12) - 神智のレベル12- 2500(∞)■竜骸 ・竜骸の価値ある遺物です。 ・冒険Lvに応じて竜の種類が決定されます。 ・竜骸は「財産点」としても「神智点」としても使えます。 ・「竜の血」はルーンを永続化(約100年)させます。 ・「亜竜の血」はルーンを約100日持続させます。 - 冒険Lv1 軽亜竜 - 冒険Lv2 軽亜竜 - 冒険Lv3 軽亜竜 - 冒険Lv4 亜竜 - 冒険Lv5 亜竜 - 冒険Lv6 亜竜 - 冒険Lv7 重亜竜 ・軽亜竜表 - 1 小竜骨 10(3) - 2 小竜鱗 10(3) - 3 小竜牙 10(3) - 4 小竜爪 10(3) - 5 亜竜の血 18(4) - 6 亜竜表へ ・亜竜表 - 1 上竜骨 18(4) - 2 上竜鱗 18(4) - 3 上竜牙 18(4) - 4 上竜爪 18(4) - 5 亜竜の血 18(4) - 6 重亜竜表へ ・重亜竜表 - 1 重竜骨 50(5) - 2 重竜鱗 50(5) - 3 重竜牙 50(5) - 4 重竜爪 50(5) - 5 竜の血 160(6) - 6 真亜竜表へ ・真亜竜表 - 1 真竜骨 160(6) - 2 真竜鱗 160(6) - 3 真竜牙 160(6) - 4 真竜爪 160(6) - 5 竜の血 160(6) - 6 Null Pointer Exception まだ作成されていないルールの表を参照しました
[Root]Sword Worldがやりたい!(9/1-2)---2012/08/19(日)00:21---団長
`---RE:Sword Worldがやりたい!(9/1-2)---2012/08/21(火)21:36---特攻隊長
`---RE:Sword Worldがやりたい!(9/1-2)---2012/08/20(月)21:02---副団長
`---RE:Sword Worldがやりたい!(9/1-2)---2012/08/20(月)17:36---皇子
`---RE:ルール・設定案---2012/08/19(日)00:21---団長
`---名声点と名声レベル---2012/08/28(火)23:59---団長
`---簡易冒険ルール---2012/09/02(日)02:57---団長
`---メンタルシステムと空腹点---2012/08/28(火)01:53---団長
`---乱戦と戦士と狩人と盗賊---2012/08/28(火)01:52---団長
`---防御専念---2012/09/05(水)23:37---団長
`---二刀流---2012/08/31(金)03:22---団長
`---魔法概要---2012/08/23(木)00:47---団長
`---RE:魔法概要-ルーン---2012/08/23(木)00:51---団長
`---RE:魔法概要-スペル---2012/08/23(木)00:50---団長
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