Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(2):例会お疲れ様です
AUTOR:団長
DATE:2012/10/17(水)22:55

 団長です。以下、インラインにて。

> 厨房長です。例会お疲れ様でした。

 お疲れ様です。書き込み、感想を有難う御座います。

> 今回は初めてのルールのプレイだったので
> プレーンな感じでキャラメイキングしてみました。

 タンクとクォーターバックをお願いしました、
後者は、ルーンマスター軍団なパーティーだったので、
スーズリと愉快な仲間たちにしか、なってませんでしたね。
もうしわけありません。
能力値よりも、むしろ、キャラクター性。

> ともかく、システムの目指す「スピード感ある戦闘」は感じることができました。

そうですか!それは吉報!良かった!

> また、複数キャラを利用する、アドベンチャーパートで
> 4人では補完できない部分を補う、ミッションによってパーティー編成の組替えは、
> 「冒険者の宿」が単なる職安ではなく「冒険者の宿」として機能しているなーと感じました。

「職安ではなく、冒険者の宿」と言うのは良い表現ですね!
コック、ブラックスミスなどの人間関係の拡張による
装備向上のルールをもう少し、シンプルにまとめられれば、
より理想に近づくと考えています。

> 何より、今回のシステムによって、二つの目的の短時間での
> 達成できることによるセッション全体の高速化はすばらしい。
>  なによりも、簡易とはいえ自分のキャラが目的を
> 達成してくれるのでNPCによってシナリオが進んでいく
> 「コレジャナイ」感を感じさせないことがよかった。

 これらは、前回のプレイヤーさんたちの意見のお陰で改善された部分です。
成功だったようで何よりです!
今後とも宜しくお願いします。

以上です。




返信

[Root]例会お疲れ様です---2012/10/15(月)23:28---団長

 `---RE:例会お疲れ様です---2012/10/18(木)22:49---池上義則

 `---RE(2):例会お疲れ様です---2012/10/18(木)23:58---団長

 `---RE:例会お疲れ様です---2012/10/17(水)08:02---副団長

 `---RE(2):例会お疲れ様です---2012/10/17(水)22:46---団長

 `---RE(3):例会お疲れ様です---2012/10/19(金)00:24---団長

 `---RE:例会お疲れ様です---2012/10/17(水)00:49---厨房長

 `---RE(2):例会お疲れ様です---2012/10/17(水)22:55---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです