団長です。アイディアを徒然と。 1. ヒーローポイント言うからには、 サイコロを6にするのはどうだろうか? 2. PCの「目的」(これも、今は死に特徴と化しているw)を 感情発動、あるいは、その周辺に利用できないか? ・名誉獲得:決戦シーンで感情発動が使える ・神智獲得:?? ・財産獲得:探索シーンで感情発動が使える 3. 感情値の概念を変更してはどうか? ・感情値は各PCが持つものでなく、各PCたちの行動で、 場の感情値が高まる (これは以前のパワープレイ パワードの場の魔力の考え方そのもの) ・場の感情値を上げていき、妖魔族はそれを吸収する。 ・高まれば高まるほど、感情発動の効果はあがる。 ・自分の象徴色では少ない精神点消費で使える(副団長案) ・場のポイントを上げたり、雰囲気を切り替える行動があるあとは、なんかアイディアあるか…今日はここまで。おやすみなさい。以上です。
[Root]例会お疲れ様です---2012/10/15(月)23:28---団長
`---RE:例会お疲れ様です---2012/10/18(木)22:49---池上義則
`---RE(2):例会お疲れ様です---2012/10/18(木)23:58---団長
`---RE:例会お疲れ様です---2012/10/17(水)08:02---副団長
`---RE(2):例会お疲れ様です---2012/10/17(水)22:46---団長
`---RE(3):例会お疲れ様です---2012/10/19(金)00:24---団長
`---RE:例会お疲れ様です---2012/10/17(水)00:49---厨房長
`---RE(2):例会お疲れ様です---2012/10/17(水)22:55---団長