Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(3):例会お疲れ様です
AUTOR:団長
DATE:2012/10/19(金)00:24

団長です。アイディアを徒然と。

1. ヒーローポイント言うからには、
  サイコロを6にするのはどうだろうか?

2. PCの「目的」(これも、今は死に特徴と化しているw)を
  感情発動、あるいは、その周辺に利用できないか?
   ・名誉獲得:決戦シーンで感情発動が使える
   ・神智獲得:??
   ・財産獲得:探索シーンで感情発動が使える

3. 感情値の概念を変更してはどうか?
   ・感情値は各PCが持つものでなく、各PCたちの行動で、
    場の感情値が高まる (これは以前のパワープレイ
    パワードの場の魔力の考え方そのもの)
   ・場の感情値を上げていき、妖魔族はそれを吸収する。
   ・高まれば高まるほど、感情発動の効果はあがる。
   ・自分の象徴色では少ない精神点消費で使える(副団長案)
   ・場のポイントを上げたり、雰囲気を切り替える行動がある

あとは、なんかアイディアあるか…
今日はここまで。おやすみなさい。
以上です。




返信

[Root]例会お疲れ様です---2012/10/15(月)23:28---団長

 `---RE:例会お疲れ様です---2012/10/18(木)22:49---池上義則

 `---RE(2):例会お疲れ様です---2012/10/18(木)23:58---団長

 `---RE:例会お疲れ様です---2012/10/17(水)08:02---副団長

 `---RE(2):例会お疲れ様です---2012/10/17(水)22:46---団長

 `---RE(3):例会お疲れ様です---2012/10/19(金)00:24---団長

 `---RE:例会お疲れ様です---2012/10/17(水)00:49---厨房長

 `---RE(2):例会お疲れ様です---2012/10/17(水)22:55---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです