Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(2):例会(11/24-25)お疲れ様です
AUTOR:団長
DATE:2012/12/14(金)02:32

 団長です。レスポンスが遅くなって申し訳ない。
周囲に面白いことが多く、気を取られていました。


> >  なお、シナリオの話に入る前に「土下座」>> おそらくは厨房長に多大な不満を持たせてしまったと思います。
> > 本当にすみません。
>
> そんなに、気にしているとは思ってなかった、
> 日曜日の後半は熱と頭痛で、半分朦朧としてたり、
> 座っていることに耐えられなくなって横になったりしていたのだが、
> それを不満と思っていたかのように感じさせてしまったか?

 メールでも書きましたが、実は厨房長への罪悪感ではなく、
自分のマスタリング技術不足への反省です。
ゲームマスターガイドをまた読み直し、初心に帰る必要性を感じました。

> ほんと、頭痛+吐気で15時くらいからどのタイミングで
> 辞するか、もう少し終わるから我慢するかをグルグル
> 考えていたので、周囲にどう見られているか気にする余裕はなかったよ。

それに関しては、気遣えず申し訳なかったです。
デリカシー不足は永遠の課題ですが、解決できる目途は今のところありませんw

> ともあれ
> システムについては、戦闘ルールについては戦略性より
> ダイナミックな勢いを優先する判定はファンタジーらしく、
> いままでのLLKとの差別化しつつ楽しめるいいバランスにまとまっているとおもっています。

そういっていただけると幸いです。
書きかけているシナリオメイキングガイドを書き上げたら、
斑鳩皇子あたりにゲームマスターを振ってみようかと思ってます。
私もファンタジーのプレイヤーがやりたい!w
当然、他の方でもマスターやってみたいという方がいたら、
弊社はいつでもウェルカム…!
ガイド、サポート、何でもしますよ!

> 感情システムなどは、もう少し活用できるようになったら
> アドベンチャーパートでのいいアクセントになるのでは?
> と思いますが、自分も活用法がおもいつかないので何ともいえないところですが。

感情に関しては、うまく取り入れられれば楽しいことは
間違いないと感じています。
スパロボで、スキルフル、ダメージブースト、ダメージセーブの
3属性で色々と分けた割り切りが必要と思います。
まだ、ノーアイディア。
だれかブレストしようず。

> プレイについては
> ゴリアスでプレイしていて思ったことは、
> 不本意な綽名をつけられ、その原因になった行動の判定を
> する時の出目の良さは異常だとおもったよ。
> しかし「縄師」か…これならば名前を「鬼六」とかにすれば
> いや「ダン」という手も…。
> 皇子の「つらぬき丸」とかもそうだよな。

縄師とつらぬき丸は下品でヒドかったですねw
しかし、プレイ中は納得のあだ名であったこともまた真実。

> いかんまた、熱がぶり返してきたので今日は寝よう。

お大事に。
ってか、二週間も前だからもう治ったか…あかんw

以上です。




返信

[Root]例会(11/24-25)お疲れ様です---2012/11/27(火)00:01---団長

 `---RE:例会(11/24-25)お疲れ様です---2012/11/28(水)22:43---厨房長

 `---RE(2):例会(11/24-25)お疲れ様です---2012/12/14(金)02:32---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです