Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:徒然なるルール案
AUTOR:団長
DATE:2012/12/15(土)23:59

団長です。二つほど。
「一般技能レベルの上昇」と

■一般技能
 ・現在、一般技能には以下の6個がある。
   ・ファーマー
   ・セレブリティ
   ・クラフトマン
   ・ルーラー
   ・ハーベスト
   ・マーチャント
# 懸案1:ファーマーをなんか、自然の民とかそんな風なよさげな横文字名前に変えたい。

 ・一般技能は、キャラクタ作成時に開始レベルが決定される
 ・一般技能は、冒険中にPCに「信頼ポイント」をもらうことで成長できる。
 ・次のレベルと同数の「信頼ポイント」が溜まると、一般技能レベルはその時点で直ちに上昇する。
 ・NPCに「信頼ポイント」を与えて、NPCの一般技能レベルを上げることもできる。
 ・PCは一回の実セッションにつき、一回だけ1ポイントの「信頼ポイント」を与えることができる。

■感情案
 ・感情の「テンション化」
    -> あるPCが利用できるのは、3色の感情のうち、
     一色である
      - 例:オーガは紫のみが利用できる

    -> ある場面で利用できる感情は一色である
      - 例:「紫」の感情を司るオーガの将軍が
         支配している場では、「紫」だけ使える

    -> 感情の色は、その時に一番、場を支配している
     ものの色が適用される

 ・場の支配者の決定
    -> 悩み中
    -> イニシアティブ値判定制にするとか?

続きはまたあとで。




返信

[Root]徒然なるルール案---2012/12/15(土)23:59---団長

 `---RE:徒然なるルール案---2012/12/16(日)23:41---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです