団長です。二つほど。「一般技能レベルの上昇」と■一般技能 ・現在、一般技能には以下の6個がある。 ・ファーマー ・セレブリティ ・クラフトマン ・ルーラー ・ハーベスト ・マーチャント# 懸案1:ファーマーをなんか、自然の民とかそんな風なよさげな横文字名前に変えたい。 ・一般技能は、キャラクタ作成時に開始レベルが決定される ・一般技能は、冒険中にPCに「信頼ポイント」をもらうことで成長できる。 ・次のレベルと同数の「信頼ポイント」が溜まると、一般技能レベルはその時点で直ちに上昇する。 ・NPCに「信頼ポイント」を与えて、NPCの一般技能レベルを上げることもできる。 ・PCは一回の実セッションにつき、一回だけ1ポイントの「信頼ポイント」を与えることができる。■感情案 ・感情の「テンション化」 -> あるPCが利用できるのは、3色の感情のうち、 一色である - 例:オーガは紫のみが利用できる -> ある場面で利用できる感情は一色である - 例:「紫」の感情を司るオーガの将軍が 支配している場では、「紫」だけ使える -> 感情の色は、その時に一番、場を支配している ものの色が適用される ・場の支配者の決定 -> 悩み中 -> イニシアティブ値判定制にするとか?続きはまたあとで。
[Root]徒然なるルール案---2012/12/15(土)23:59---団長
`---RE:徒然なるルール案---2012/12/16(日)23:41---団長