Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:ソードワールド改追加ルール案
AUTOR:団長
DATE:2013/01/20(日)23:42

昨日、副団長とゆるゆる話したので、メモ

■攻撃専念/防御専念
・ラウンド開始時に宣言
・防御専念は、当該ラウンドに攻撃できない代わりに、
 防御判定を2回できえる
・攻撃専念は、当該ラウンドに防御判定に成功しても、
 回避が成立せず、必ず命中して防御点分ダメージを
 減衰できる代わりに、クリティカル値-2で
 命中判定2回

■ファイターの戦闘熟練
・両手武器は攻撃判定のクリティカル値-1
 片手半武器を両手持ちした時も同様
・ラージシールドを装備しているときは、
 防御判定のクリティカル値-1

■ルーンマスターのルーン
# 1度に準備しておける発動前ルーンの量が1個はプレイ困難
・呪文発道具を装備時、発動前ルーンは複数個保持可能
・呪文発道具ごとの保持可能ルーン数は、今後、要検討
・竜の血に対し、他の生物の血で書く…流れは美しいかも

■一般スキルの成長
・相手に成長ポイントを渡したら、自分に利益があるようにしたらどうか?
・詳細は今後要検討

■ルーンマスターの経験値
・特に意見もなさそうだし、ファイター、シーフに合わせる

■ルーンマスターにもっと「頭を叩くとスリープクラウドを
 使う的なイージーな選択肢」が欲しい
・「待機」で最遅行動にして、ワードの防御待機、なければ
 ワードの攻撃、とかではだめですか

以上です。




返信

[Root]ソードワールド改追加ルール案---2013/01/20(日)23:42---団長

 `---RE:ソードワールド改追加ルール案---2013/01/21(月)22:37---団長

 `---RE(2):ソードワールド改追加ルール案---2013/01/22(火)17:43---皇子

 `---RE(3):ソードワールド改追加ルール案---2013/01/22(火)22:41---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです