昨日、副団長とゆるゆる話したので、メモ■攻撃専念/防御専念・ラウンド開始時に宣言・防御専念は、当該ラウンドに攻撃できない代わりに、 防御判定を2回できえる・攻撃専念は、当該ラウンドに防御判定に成功しても、 回避が成立せず、必ず命中して防御点分ダメージを 減衰できる代わりに、クリティカル値-2で 命中判定2回■ファイターの戦闘熟練・両手武器は攻撃判定のクリティカル値-1 片手半武器を両手持ちした時も同様・ラージシールドを装備しているときは、 防御判定のクリティカル値-1■ルーンマスターのルーン# 1度に準備しておける発動前ルーンの量が1個はプレイ困難・呪文発道具を装備時、発動前ルーンは複数個保持可能・呪文発道具ごとの保持可能ルーン数は、今後、要検討・竜の血に対し、他の生物の血で書く…流れは美しいかも■一般スキルの成長・相手に成長ポイントを渡したら、自分に利益があるようにしたらどうか?・詳細は今後要検討■ルーンマスターの経験値・特に意見もなさそうだし、ファイター、シーフに合わせる■ルーンマスターにもっと「頭を叩くとスリープクラウドを 使う的なイージーな選択肢」が欲しい・「待機」で最遅行動にして、ワードの防御待機、なければ ワードの攻撃、とかではだめですか以上です。
[Root]ソードワールド改追加ルール案---2013/01/20(日)23:42---団長
`---RE:ソードワールド改追加ルール案---2013/01/21(月)22:37---団長
`---RE(2):ソードワールド改追加ルール案---2013/01/22(火)17:43---皇子
`---RE(3):ソードワールド改追加ルール案---2013/01/22(火)22:41---団長