ルールに関して思い出したことがあるのでメモ。■初期における一般スキルの位置づけ・初期基本コンセプト:「NPCの王」がPCにクエストを依頼し、そのクエストが 解決されたらルーラーの経験値があがる!・上記を正当に利用した方が良いと思った。 - すなわち、クエストには基本的には常に依頼人がいて、依頼をこなすことで 依頼人の一般スキルをあげる・ここで現れる課題:PCの一般技能をどのように成長させるか? - 一般技能を成長させることに意味があるかも含めて考えた方が良い・冒険者レベルや名声レベル、神智レベルと連動させる手もあるが… この手はあまり良いとは思えない■現在の思考のまとめ・NPCの一般技能は、クエスト依頼になった時に上がる・クエスト依頼人はクエスト解決時に一般技能を上昇させる - 王を育てるRPG - 鍛冶屋を育てるRPG
[Root]ソードワールド改追加ルール案---2013/01/20(日)23:42---団長
`---RE:ソードワールド改追加ルール案---2013/01/21(月)22:37---団長
`---RE(2):ソードワールド改追加ルール案---2013/01/22(火)17:43---皇子
`---RE(3):ソードワールド改追加ルール案---2013/01/22(火)22:41---団長