Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:例会2014/03/30 艦これTRPG
AUTOR:団長
DATE:2014/03/30(日)21:01

 団長です。
本日はお疲れ様でした。>池上さん

 本日プレイしたのは艦これTRPG。我ながらチャレンジャーですね。
付き合ってくれた池上さんに感謝です。

 サンプルシナリオを、翔鶴、鳥海、那珂、電にてプレイ。
二戦して、二戦目に、翔鶴、鳥海が轟沈。
サルベージならず。
……oh、あまりにデッドリィ。

 今回の感触では、4隻の艦隊でデフォルトのランダムエンカウント表を使うのは危険だと感じました。
当然ですが、艦隊内の艦数に合わせた変更が必要ですね。
また、艦これTRPGで、危険な敵と感じたのは駆逐艦ニ級。
遭遇表の3で四隻出現し、装備が単装砲と魚雷と二つある。
このため、同じ航行序列にPCが配置されていない時、連撃により高確率で7D6のダメージを与える上、雷撃フェイズで失敗なしで3D6のダメージを与える。
これはキツイ。
あまりにデッドリィ。

 プレイしといてなんですが、キャラもので、女の子に成り切るのはウチのプレイスタイルでは難しそうです。
これをプレイすることは二度とないでしょうw

何はともあれ、池上さん、お疲れ様でした。




返信

[Root]例会2014/03/30 艦これTRPG---2014/03/30(日)21:01---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです