Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:例会お疲れ様です
AUTOR:団長
DATE:2017/05/29(月)22:00

 団長です。

 例会(2017/05/27-28)、お疲れ様でした。
および、参加者の方々はありがとうございます。
実に15年ぶりくらいのT&Tでしたw

 今回は正統派ダンジョンアタックでした。
3階層からなるダンジョンを攻略してもらいました。

 「みのたんの迷宮」を攻略し、村を襲い、
何度も復活してくるミノタウロスを撃退することが目的でした。
T&Tらしからぬ、特殊能力持ちのモンスターで、
バインドボイスたる「ミノタウロアー」と、
吹っ飛ばし能力「ミノタウスロー」を引っ提げた強敵です。
「コキューの耳栓」と「蛮族のお守り」をダンジョン内で入手し、
ミノタウロスの寝所まで行き、無事に撃破しました。

 なお、謎かけ牛の
「ペンより、剣よりつよいものは、なーんだ?」
の答えは「運(うん)」を用意していましたが、
「ぺん」「けん」のように「○ん」と韻を踏んで、
理屈が通っていればOKとの設定だったので、
今回は、「金(きん)」でも正解としましたw

 山場は、地下二階2Hの部屋で炸裂した、
ガーゴイル像の瞳を見ると「間抜け」がかかる
トラップに見事引っかかったシーンでしょうかw

 もう一つの山場は、それを利用して、
ミノタウロスに鉄球を炸裂させたところでしょうかw

 近いうちにネタバレもだしますね。
以上、お疲れ様でした。




返信

[Root]例会お疲れ様です---2017/05/29(月)22:00---団長

 `---RE:例会お疲れ様です---2017/06/06(火)22:43---団長 添付ファイル(クリックで原寸表示)

 `---RE(2):例会お疲れ様です---2017/06/06(火)23:15---団長

 `---RE:例会お疲れ様です---2017/06/06(火)21:02---LOST

 `---RE:例会お疲れ様です---2017/05/30(火)21:20---司祭長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです