Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(2):例会お疲れ様です。
AUTOR:団長
DATE:2017/07/05(水)21:53

 団長です。
あらためて、7/1-2は例会お疲れ様でした。
スーパーヒロイン大戦ということでシステム準備に
おおよそ一か月を無意味にかけた大作でしたがどうでしたでしょうか。

 ヒーローロボの戦力バランス、
ヒーローの能力バランス、
ヒロインが取れる行動などに、
まだまだ改善の余地はありそうに見えましたが
それなりに形にはなっていたのではないかと思います。

 シナリオとしてはムゲゾルバドス帝国とか大星団ゴズマとか
暗黒彗星帝国的な、「暗黒大星団」が地球に攻めてくる話でした。
「剛力公」「殲滅公」「機竜公」らの先遣部隊と、
「黒衣公」「暗黒大将」ら本隊がありました。
全般的に敵キャラは(ダイスの出目的に)へっぴり腰でしたw
回避の出目が高くて、攻撃の出目が低い敵キャラは使いにくい…。

・フレイアちゃん
 久しぶりのスパロボなのに変化球で申し訳なかったです。
いつも草霞さんには変化球をお願いすることが
多くなっている気がして恐縮です。
トップガン+ロックブースト+ロケットパンチ付きスーパーロボットと
言う鉄板構成でしたが、それの使い方のレクチャーが遅くなり、
ご迷惑をおかけしました。
ヒロインとしては、メシマズ一点突破になってしまったのも
システム上の反省点とさせていただきたく思います。

・トリノちゃん
 ビジュアルが神通改二でつかみやすかったです。
ありがとうございます。
ヒロインとしては、悪友、腹ペコをうまく使っていただけました。
使いこなしが難しいヴァイサーガを
うまく操作していたと思います。ありがとうございます。
マスターが属性を、幼馴染と勘違いしていたため、
若干の齟齬が出てしまいました。
申し訳なかったなぁと思っています。

・カロリーネちゃん
 ラーズアングリフに搭乗する者は必ず忙しく働くことになる。
そんなジンクスをしっかりと体現していただきました。
お疲れ様です。
ヒロインイベントは委員長などもありましたが、
制御できない能力…頭に花が咲く…が強烈で、
他の記憶があやふやでしたw
ビジュアルはユグドラシルかと思ったら、
そういうわけではなかったみたいですね。

・シナリオ
・襲来、暗黒大星団 敵対勢力の殲滅           戦闘 主義
・いざ宇宙へ    特定機体を特定地点へ到達させる   防衛 調和
・コロニーへの道  特定地点へ到達する         生存 調和
・剛力公の意地   特定目標の撃破           戦闘 名誉
・殲滅公の哄笑   特定条件を満たすまで生き延びる   生存 主義
・衛星軌道上は地獄 特定機体を特定条件を満たすまで守る 防衛 名誉
・月の裏の決戦   特定目標の撃破           全て

 以上です。




返信

[Root]例会お疲れ様です。---2017/07/04(火)20:19---厨房長

 `---RE:例会お疲れ様です。---2017/07/04(火)20:33---団長

 `---RE(2):例会お疲れ様です。---2017/07/05(水)21:53---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです