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TITLE:PAD見直しについて
AUTOR:副団長
DATE:2017/07/11(火)00:57

 副団長です、1日眺めてやはり問題が出そうなPADがあると思うので代案も併せて提案します。


 上昇系に追加された「潜在解放」と「開眼」に関して、PADが出た時点でプレイヤー側に選択肢が発生してしまい(さらに後回しに出来ない)その選択肢が何気に深刻(効果がかなり高い)ためこのPADの取得者が多いほど、PADが出てしまうほどプレイアビリティが大幅に失われる恐れがあります。

 ただでさえ判定の煩雑さをまとめていたのに、これでは意味がありません、そもそもPAD効果で特技やPAD自体を取得すること自体賛同しかねます。このPADの案が出た時点で問題に上がらなかったのかな?(大丈夫と判断したのかもしれませんが)

 上記「潜在解放」「開眼」に代わって上昇系に2種追加します。

 「激励」 任意の対象のテンション+1、発動者のMP+5 : 消されたモラル系のPAD復活Var、主に高錬度向けで低連度のテンションサポートに加え高錬度で毎度頭の痛い(そしてソウルフルが強い理由でもある)MP周りの補助効果を追加、今までは受けてだけがメリットで本人に効果がなかった部分を補強。

 「鼓舞」 出撃している自陣営の全PLにACEポイント+1(ASCポイントは持ち越せない)+気絶者がいた場合行動可能状態で復帰させる(復帰したPCはACEポイントは増えない) : 消された支援系PAD復活Var、自分以外の火力上昇効果から使い勝手のいいACEポイントの追加に、自分ももらえるので即座に使ってもよし、全練度で有効なPAD、気絶状態の見方を行動可能状態で奮い立たせる効果もあるため、状況次第で一発逆転も可能、名前が地味なのが欠点か(いいの思いつかなかった)

 出来れば一回テストして上手く回るか見てから検討してくだされ、激励と鼓舞に入れ替えるのは問題出てからでもまあいいと思います。


 以上、簡単に副団長でした




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 `---RE:PAD見直しについて---2017/07/11(火)23:23---団長


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