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TITLE:RE:PAD見直しについて
AUTOR:団長
DATE:2017/07/11(火)23:23

 団長です。
ご意見ありがとう!すごく助かります。

>  上昇系に追加された「潜在解放」と「開眼」に
> 関して、PADが出た時点でプレイヤー側に選択肢が
> 発生してしまい(さらに後回しに出来ない)
> その選択肢が何気に深刻(効果がかなり高い)
> ためこのPADの取得者が多いほど、
> PADが出てしまうほどプレイアビリティが
> 大幅に失われる恐れがあります。
>
>  ただでさえ判定の煩雑さをまとめていたのに、
> これでは意味がありません、そもそもPAD効果で
> 特技やPAD自体を取得すること自体賛同しかねます。
> このPADの案が出た時点で問題に上がらなかったのかな?
> (大丈夫と判断したのかもしれませんが)

 特技の取得は「そのマップだけ」なので、
良しと考えましたが
プレイ速度の低下は考慮から落ちていました。
これはいただけません。
そこで、提示していただいた案に
基本コンセプトベースの多少の修正を加えた代案を
私も出してみます。

 基本差し替えの方向で。

■差し替えPAD案
・激闘 全武装ダメージ+4(MAP中)
- 戦闘マップ開始直後に振ると特に効果が大きい
- ロックブーストやカウンターで手数を稼ぐ場合に効果が大きい
- その戦闘マップ中、ずっと、自機の全武装のダメージ+4
- 効果は累積する
- 二回以上重複すると、絶大な効果を発揮する

・叱咤激励 任意の味方のテンション+1かつダメージダイス1個を6へ ※1
- テンションを特に上げたい味方がいる時に効果絶大
- ダメージも上昇するためいつでも平均的に有効
- ダメージ判定の2D6において、振った後ダイス1つを強制的に6にする
- 効果は+1〜+5だが、6ゾロ率が6倍になるのがポイント

・起死回生 全員のパイロットレベル+1(MAP中) ※2
- レベル不足で封印した武器がある場合に特に有効
- 副次的にエースポイントが上昇する
- さらに副次的効果として、気絶中の味方がいる場合、行動可能になる


※1 副団長の提案「激励」を名前変更及び効果修正
※2 副団長の提案「鼓舞」を名前変更及び微強化

 激励の効果をMP+5でなくしたのは、
PADで回復は避けたいというコンセプトがあったからです。

 重ねて、書き込みと意見、ありがとうございます。
今後ともよろしくです。

 以上です。




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[Root]PAD見直しについて---2017/07/11(火)00:57---副団長

 `---RE:PAD見直しについて---2017/07/11(火)23:23---団長


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