団長です。固有特技のトップガンを改変したいと思います。 固有特技は、能力値修正、機体性能修正、判定修正、特技修正、技能修正、特殊PADなどからなり、既存の固有特技は以下のようになっています。 スペシャルは能力値(特殊+30) バンガードは性能(移動力+1) エリートは特技(発動目標値上昇半分・バーストアタック2種)少し複雑になって、 ソウルフルスピリットは能力値(HP+10/MP+10)と判定(体力判定目標値8自動成功)さらに煩雑になって、 プレラーニングスキルは能力値(特殊以外+16)と技能(制限なし)+PAD(意識混濁) となっています。トップガンは、プレラーニングと並ぶ形で、能力値(パイロットレベル+1)と判定(操縦判定目標値8自動成功)とPAD(臨機応変)になります。■固有特技の概要 ・スペシャル 能力値 ・バンガード 性能 ・エリート 特技 ・ソウルフルスピリット 能力値 判定 ・トップガン 能力値 判定 PAD ・プレラーニングスキル 能力値 技能 PAD トップガンの詳しい説明を書きます。■トップガン・能力値 - パイロットレベル+1・判定 - 操縦判定[目標値8]自動成功・PAD - 「6:臨機応変」 - 「臨機応変」が出た場合、1〜5の任意のPADの効果を得ることができる - 最初に選べるPADが「臨機応変」になる・補足 - ゾロ目でダメージ±4は運によって効果が出ないこともあり、対策必要要素だった - ゾロ目でPADおよびダメージ±4と二つの要素があり、忘れやすいので対策必要要素だった - 能力値強化、判定強化、PAD強化の3要素で固有特技の特徴とする - 性質上、ソウルフルスピリットに似る以上です。
[Root]固有特技について---2017/10/12(木)22:36---団長