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TITLE:固有特技について
AUTOR:団長
DATE:2017/10/12(木)22:36

 団長です。
固有特技のトップガンを改変したいと思います。

 固有特技は、能力値修正、機体性能修正、判定修正、
特技修正、技能修正、特殊PADなどからなり、
既存の固有特技は以下のようになっています。
 スペシャルは能力値(特殊+30)
 バンガードは性能(移動力+1)
 エリートは特技(発動目標値上昇半分・バーストアタック2種)

少し複雑になって、
 ソウルフルスピリットは能力値(HP+10/MP+10)と判定(体力判定目標値8自動成功)

さらに煩雑になって、
 プレラーニングスキルは能力値(特殊以外+16)と技能(制限なし)+PAD(意識混濁)

 となっています。
トップガンは、プレラーニングと並ぶ形で、
能力値(パイロットレベル+1)と判定(操縦判定目標値8自動成功)とPAD(臨機応変)になります。

■固有特技の概要
・スペシャル      能力値      
・バンガード          性能   
・エリート                 特技
・ソウルフルスピリット 能力値    判定
・トップガン      能力値    判定       PAD
・プレラーニングスキル 能力値          技能 PAD

 トップガンの詳しい説明を書きます。

■トップガン
・能力値
- パイロットレベル+1

・判定
- 操縦判定[目標値8]自動成功

・PAD
- 「6:臨機応変」
- 「臨機応変」が出た場合、1〜5の任意のPADの効果を得ることができる
- 最初に選べるPADが「臨機応変」になる

・補足
- ゾロ目でダメージ±4は運によって効果が出ないこともあり、対策必要要素だった
- ゾロ目でPADおよびダメージ±4と二つの要素があり、忘れやすいので対策必要要素だった
- 能力値強化、判定強化、PAD強化の3要素で固有特技の特徴とする
- 性質上、ソウルフルスピリットに似る

以上です。




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