Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:例会お疲れ様でした。
AUTOR:皇子
DATE:2018/03/21(水)23:38

皇子です。

週末はお疲れさまでした。

> 新登場させたバイカンフーモチーフのロボットと、
> 敵役のギルギルガンモチーフのロボットに気持ちよくなっていました。

近年SRWシリーズをプレイしていないのもあって、団長とはお互いネタだし苦心しています。
(ネタは常時募集中です。以前、副団長が書き殴ったように書き込んでくれれば最大限拾います。故に龍虎伝奇の次はニンジャかリオン大戦です)

そんな中バイカンフーというか万象王は稀にみるクリティカルヒットでした。
シュートダウン専用と用途を絞った万象王は作ってて楽しかった。
ちなみに万象王は超常の超機人で単機であれば間違えなく最強って設定です。
今回もちょっとだけ話に上りましたが、
本来、超機人には五行器と操者しかパワーソースがないところを、
森羅万象から力を吸収して戦えるインチキ野郎です。
もう虚数空間とか物理法則の異なる宇宙とかに落とさなきゃ倒せないんじゃないかな

朱雀と玄武は内容より絵が先に着いた稀有な例です。
雀武王はツァラトゥストラ・アプターブリンガーのイメージだったんですが、
色が白いのと良い立ち絵がないので諦めました。
玄武の臼砲から朱雀の火炎を吹き出すフレームランチャーがやりたかったんや…

合体も丸まって丸呑み「胸のこれは顔じゃない、気にするな」ではなく、
玄武が強固な骨格になり朱雀の飾りを纏う細身な姿になり、
互いの符は共有されていて転身せずにどちらの武器も使えるというイメージでした。
龍虎王が転身するのはどちらも「符の共有とか冗談だろwww」
で、転身しないとお互いの武器が使えないダメなイメージ。
(超機人の能力は“符”という共通フォーマットで保持されており譲渡可能)
(マンガ版でやってましたが白虎王の分身は元青龍王の符)
能力はとりあえずユリオラ(副団長)が調子よく戦えればいいやw
くらししか考えてません。
故にアルヴィスのスキルもカウンターは捨て、
リフレクトシークエンスで玄武王にカウンターを撃たせるようにしました。
合体すればどうにでもなるって割り切り故の捨て身戦法でしたが、
ダイスの神様が上手く拾ってくれて助かりました。
まぁ、人には薦められません、こんな戦い方。

> そのせいで、毎回、合体する頃には満身創痍になって、
> 合体後の攻撃可能回数が2〜3回と厳しい感じになってしまいました。
> この辺はもう少し考えていきたいところですね。

合体したら毎回テンション4〜5ですからね。
カズマがボロボロなのはいいとして
強念者が毎回絞り粕なのは何とかして欲しいとは思いますw

>  アルヴィスさんに関しては、相変わらずの行動力で、
> シナリオを引っ張っていってもらいました。
> お疲れ様です。お陰様で助かりました。
> イレーヌの言葉を聞いて、強念以外で戦う道を選ぶのも格好いいと思います。

既にキャラが立っているって楽でいいよね。
自分だけでなく、みんなの中にそのキャラがいる。
アルヴィスはそれくらい強度をもったキャラなので助かります。
密かに「アルヴィスの念動力を喪失させる」という目標があったのですが、
そんな無理をするような場面もなく、
“栗田パンチ!”で全部片付いたのが若干心残りでした。
今後は一からアイドル道を極めなおしてもらいましょう。
まぁ極めたら「あ、これどの力でやっても一緒だわ」ってなると思いますが。
どれをとっても人の力。魅力の一部なんだって。

それより頭痛いのはキャロルの方だよ。まじであいつ動かねー
受動的で保守的なんだよ。どうしよう…

とりあえず以上です。




返信

[Root]例会お疲れ様でした。---2018/03/20(火)00:06---団長

 `---RE:例会お疲れ様でした。---2018/03/23(金)21:31---副団長

 `---RE:例会お疲れ様でした。---2018/03/21(水)23:38---皇子

 `---RE(2):例会お疲れ様でした。---2018/03/23(金)21:37---副団長

 `---RE(3):例会お疲れ様でした。---2018/03/29(木)23:17---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです