Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(3):例会お疲れ様でした。
AUTOR:団長
DATE:2018/03/29(木)23:17

 団長です。
書き込み感謝、ありがとう!!>副団長&斑鳩皇子

■ネタ出し
> > 新登場させたバイカンフーモチーフのロボットと、
> > 敵役のギルギルガンモチーフのロボットに気持ちよくなっていました。
>
> 団長とはお互いネタだし苦心しています。
> (ネタは常時募集中です。以前、副団長が書き殴ったように
> 書き込んでくれれば最大限拾います。
> 故に龍虎伝奇の次はニンジャかリオン大戦です)

 いつもお世話になっています。ありがとう。
これ(ネタ出し)いつも割と深刻で、土日ウンウン唸ってる、
なんてことがザラにあります。

 些細なことでも書き込んでくれると最大限拾っていきますので、
本当に書き込みならTwitterでの発言なり、よろしくです。

■低練度スペシャルのロックブーストの運用
>  P兵器に合わせたLB+Bアタックは気持ちよかったです、
> イリアの失敗は生かされたんだ、、、w

 まさにその辺の話で、EOT兵器搭載PTや、特機の重要な武器を
P兵器にすることなどの重要なノウハウを得ることが出来ました。

■練度4スキルブーストの新標準
> 故にアルヴィスのスキルもカウンターは捨て、
> リフレクトシークエンスで玄武王にカウンターを撃たせるようにしました。

・外伝2 アルヴィス サポートガード+ブロック+コンビネーション
・急2  ゼクス   サポートガード+ブロック+バーストアタック

 2パターンやってみましたが、アルヴィスパターンの方が
コンビネーションストライクの分、決定力にも勝った感じがします。
ゼクスは早々に「失意」させて、「開眼」させて、「コンビネーション」を
もたせたいところ。
あ、シートが開眼に対応してねーや。
※ ToDo事項が一つ増えました

■アクロバティックブーストに関して
>  団長から相談のあったシュートダウンの強化により
> 相対的に弱体したAブーストの件は
> 現状特機乗りしかDB取得しないこともあり、
> 高速機、汎用機での運用例が不足してるのが問題かなーと思われます
>  そりゃ特機向けの特技+特機+それ用の武装と来たら見劣りしちゃうよねw

 オラクル船団内でも話しましたが、この辺は、
バンガード+ダメージブーストや掟破りのエリート+ダメージブーストで
見てみたいので、いろいろなスパロボがやりたいですw

 直感的には、二段回避向上を活かした高速機とは好相性で、
特に、エリートの発動値-6では発動値下限がなくなった
ブーストマニューバの好相性でエリート+ダメージブーストの
アクロバティックブーストはかなりイケてるんじゃないかと思います。

■敵のテンション6に関して
「テンション6の敵の3Dは良いけど、真完全命中は萎える」って意見がありました。

まず、そうそうテンション6の敵は出さねーよ、が大前提ですが、
脅しで出したい場合もあるとは思うので、
「原則:真完全命中はPCだけの特権」とルールを変更しようと思います。

■バイカンフーモチーフ超機人
> バイカンフーというか万象王は稀にみるクリティカルヒットでした。
> シュートダウン専用と用途を絞った万象王は作ってて楽しかった。

 設定的にも、性能的にも美味しい万象王。
龍虎伝奇 急2には、司祭長はこっちかなと思っています。

> ちなみに万象王は超常の超機人で単機であれば間違えなく最強って設定です。
> 今回もちょっとだけ話に上りましたが、
> 本来、超機人には五行器と操者しかパワーソースがないところを、
> 森羅万象から力を吸収して戦えるインチキ野郎です。
> もう虚数空間とか物理法則の異なる宇宙とかに落とさなきゃ倒せないんじゃないかな

 設定的には超強力です。
性能的にも「パリンと割れる」剣狼と流星と言う、
「C無効化装置」が2回まで使える無類の撃たれ強さを誇ります。
そう、スパロボでありがちな、最初は色々な事情でパワーダウンした状態での
参戦組になるわけですw

■朱雀王と玄武王
> 朱雀と玄武は内容より絵が先に着いた稀有な例です。
> 雀武王はツァラトゥストラ・アプターブリンガーのイメージだったんですが、
> 色が白いのと良い立ち絵がないので諦めました。
> 玄武の臼砲から朱雀の火炎を吹き出すフレームランチャーがやりたかったんや…
>
> 合体も丸まって丸呑み「胸のこれは顔じゃない、気にするな」ではなく、
> 玄武が強固な骨格になり朱雀の飾りを纏う細身な姿になり、
> 互いの符は共有されていて転身せずにどちらの武器も使えるというイメージでした

 最初にモーターヘッドのイラストが張られた時はマジかよwと
思いましたが、すぐにしっくりときましたw

> 龍虎王が転身するのはどちらも「符の共有とか冗談だろwww」
> で、転身しないとお互いの武器が使えないダメなイメージ。

 プレイ中も感じましたが、朱雀と玄武は、青龍と白虎に比べて、
仙人的で、全般的に精神的余裕を感じさせるプレイになっていました。
なぜだろうw 青龍と白虎に関しては、急2で良い所見せていきたいです。

■イレーヌの説教
>  イレーヌさんのお話聞いてびびっと来たので、
> 頭の中の和馬が動き出して助かります、
> 天狗とアルフレートに一発言わせたいと思います
> (できれば目を覚まさせるのはPCが説教してがいいよねい)

 そう、できればPCがいいのでヨロシクお願いします!

■アルヴィスさん
> 密かに「アルヴィスの念動力を喪失させる」という目標があったのですが、
> そんな無理をするような場面もなく、
> “栗田パンチ!”で全部片付いたのが若干心残りでした。

必然的に「なったらテンション3」が保証される合体ロボットが
馬鹿パワー(栗田パンチ!)なのはしょうがないかな……(遠い目

> 今後は一からアイドル道を極めなおしてもらいましょう。
> まぁ極めたら「あ、これどの力でやっても一緒だわ」ってなると思いますが。
> どれをとっても人の力。魅力の一部なんだって。

 結局、そこに行きつくのではないかと思います。
さて、第三次OG in LLKの世界では
アルフレート・アイゼンシュタッドの妹であったアルヴィスですが、
この世界では、アルフレートとはどのような関係なのか……
それは急2でのお楽しみです。

■ユリオラちゃん
> いまいちユリオラちゃんのイメージ掴みきれないまま終わった感じでした

 アルヴィスに流されてる感じでしたからねw
特技:スペシャルの美少女が4人いると、なかなかキャラの書き分けが難しそうですw

 カメさんとして、彼女には「決断」を何度も求めました。
彼女は決断できたでしょうか?
ちなみに、トリさんは、アルヴィスには「助け」を求めましたが、
アルヴィスは「助け」にはいかずに、自分がやりたいことをやったら、
結果的に相手が助かった、と言う感じでしたね。

■キャロルちゃん
> 頭痛いのはキャロルの方だよ。まじであいつ動かねー
> 受動的で保守的なんだよ。どうしよう…

 これ、わりとトラさんが悪い部分もあって、
トラさんは露骨に電池扱いしてるんです。
あと、青龍に対するマウントとりの道具。
ちょっとトラさんのケツをひっぱたいて、
操者との関係性を考えてもらいます。

長々書いたけど以上です。




返信

[Root]例会お疲れ様でした。---2018/03/20(火)00:06---団長

 `---RE:例会お疲れ様でした。---2018/03/23(金)21:31---副団長

 `---RE:例会お疲れ様でした。---2018/03/21(水)23:38---皇子

 `---RE(2):例会お疲れ様でした。---2018/03/23(金)21:37---副団長

 `---RE(3):例会お疲れ様でした。---2018/03/29(木)23:17---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです