Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:例会お疲れ様でした。
AUTOR:団長
DATE:2018/07/03(火)23:27

 例会参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
団長です。

 龍虎伝奇、完結できました!
東日本大震災の年、2011年に震災から着想を得て、
過去編、現代編、未来編と3編に渡った大キャンペーンを完走できたのは、
これもひとえに皆様のおかげです。

 成功も失敗もありました。
それらは全て貴重な経験としてして、今に生きています。
龍虎伝奇を企画した時と今を比べれば、
確実に今はスキルアップできました。

 キャンペーンとしてみれば、第一次〜第四次OG in LLKに
次ぐ規模になりました。連続性で見れば、それ以上の部分も
多くあったと思います。

 何はともあれ、感無量です。

 閑話休題。

 今回の振り返りです。

 カズマさん。
大車輪の活躍、お疲れ様でした。
特に最終戦の連続殺到はやり過ぎとしか言いようのないものでしたねw
キャンペーンを企画した時は、別にカズマを連投させるつもりは
なかったのですが、結果としては軸が出来て良かったのかと思います。
 ぶっちゃけ、斬魔装になってしまうと、合体の意味が
なくなってしまうのではないか、とか、真・龍虎王の武器を
調子に乗って四神分つくったけど使い切らないのではないか、
とか、心配はありましたが、合体したし、武器も使い切ったし、
と結果的には何の問題もありませんでした。
 カズマの大活躍で、アイドルの出番もザクっと削れましたw
敵の強さと数の調整は難しいですねw

 キャロちゃん。
ロールプレイに悩む状況での開始となり、結果的には、
最後までロールは悩む形となったようですね。
 一方、バトルパートは雑魚がフィールドを張り始めるころに
X兵器を取り上げられ、苦労していたと思います。
すみません、狙い通りです。
窮虎大聖白虎王はマイルドで、合体してからが勝負だったので、
後半戦はちょっと暇させてしまったかもしれません。

 ミュウちゃん。
分身強すぎナーフはよ。
ジョークです。
ガルベルス・テンペストを良く使いこなしていたと思います。
最初に、失意→開眼で習得したブーストマニューバと、それにより習得した
アクセルバーストを積極的に使っていて良かったとと思います。
零式獄狼咬は使うのが難しいかなと思っていましたが、上手く、烈風結界と
バンガード能力の組み合わせで活用できていたと思います。

 ゼクスさん。
今回のMVPだったと思います。前回のアイオーンが、こうでなかったせいで、
とても苦しませてしまった罪滅ぼしに、プロメテウス・ワンは、シナリオに
強く組み込み、キーとなる機体にしましたが、予想を遥かに上回る大活躍でした。
実は、唯一CCXを持たない最終機だったのですが、四凶撃破数で万象王に迫る
活躍でした。
 シナリオ内でも、短寿命の話などをうまく扱って下さったと思います。
それにしても、ドイツ語数字名を持つ人造人間は強いのだなぁw

 ケイくん。
外伝から登場してもらいましたが、剣狼王と合わせて、要所要所で、上手くロールプレイを
していただけたと思います。剣狼王が、ロム兄さんだったり、エクスカイザーだったり、
忙しくモトネタが変わるのに、良くついてきて下さったと思います。
 戦闘面では、安定の万象王。安定感ある戦いで、四凶撃破回数ナンバーワンにして、
月吼王へのトドメも上手く決めていただきました。
一日目は、X兵器(自分のテンション以下の相手はD兵器を使えない)の使いこなしが追い付いて
いないようでしたが、二日目は使いこなせていたと思います。
積極的に前に出て、シュートダウンの使いこなしが出来るようになると、
もっと良かったと思います。

 何か思いついたらまた書きます。
以上です。




返信

[Root]例会お疲れ様でした。---2018/07/03(火)23:27---団長

 `---RE:例会お疲れ様でした。---2018/07/07(土)00:00---副団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです