副団長です、いろいろ意見ありがとう、ざっと目を通したので色々返信> ■特殊系(案)> 1-2 一撃離脱 ZOC無視かつ移動+2で移動かつ、自分のダメージD1個を6 一撃離脱は、「攻撃終了後に」移動可能って事付け加えないと効果が伝わりにくいかな?位> 3-4 奥の手 兵器属性にCかPかXを追加> 5-6 消費調節 弾数消費とMPLP消費を0にするか、テンションが上がるまで消費するかつ、自分のダメージD1個を6 テンション上がるまで消費していいはかなり強力、仮にMLP消費の武器だと一気に2あげられちゃうけどまあいいかw 名前がスパロボっぽい代案があれば差し替えたいかな?位考えときます。> > ■降下系(案)> 1-2 急所打ち 最大耐久の1/3にする> 3-4 圧倒 テンション-1> 5-6 戦慄 最大MPの1/3にする(MPを持たない敵は2D6の8以上で撃破あつかい) まさかの戦慄続投、効果がMP低下になってますが、これ敵が使ったときに笑えません(報復に近い)個人的には戦慄は忘れていいと思う。> > > 特殊系の5-6は、「次発装填」ネタを広げたもの。> 他のアイディアとしては、> 「悪運:機体中枢表の出目を選べるかつ、自分のダメージD1個を6」、> 「戦術眼:攻撃対象を隣接する任意のヘクスに移動させる」、 「悪運」は効果のバランスと降下系に合わないってのがありましたが、「戦術眼」の効果は好印象。 居座るヘクスからどかせる、有効射程に引き寄せる、押し出す等色々素敵、効果が間接的なのでダメージダイスをD1を6が欲しいところ。 名称も「戦術眼」だと下降系ぽくないので「誘い込み」とか「制圧」「誘導攻撃」とかどうかな?> など。> > 今回のアイディア出しには、厨房長が凄く良い意見をたくさんくれました。 普段二人で出し合っても出ない意見が出てくるので大歓迎、厨房長ありがとう(大体+皇子or池上なことが多い) 以上副団長でした、「次弾装填」はシンプルに「節約」とかでもいいのかな、とか思う副団長でした
[Root]PAD調整案---2018/07/03(火)23:48---団長
`---RE:PAD調整案---2018/07/07(土)00:16---副団長
`---RE(2):PAD調整案---2018/07/11(水)01:18---団長
`---RE(3):PAD調整案---2018/07/12(木)09:25---副団長
`---RE(4):PAD調整案---2018/07/16(月)19:51---団長