Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:PAD調整案
AUTOR:副団長
DATE:2018/07/07(土)00:16


 副団長です、いろいろ意見ありがとう、ざっと目を通したので色々返信

> ■特殊系(案)
> 1-2 一撃離脱 ZOC無視かつ移動+2で移動かつ、自分のダメージD1個を6

 一撃離脱は、「攻撃終了後に」移動可能って事付け加えないと効果が伝わりにくいかな?位

> 3-4 奥の手  兵器属性にCかPかXを追加
> 5-6 消費調節 弾数消費とMPLP消費を0にするか、テンションが上がるまで消費するかつ、自分のダメージD1個を6

 テンション上がるまで消費していいはかなり強力、仮にMLP消費の武器だと一気に2あげられちゃうけどまあいいかw

 名前がスパロボっぽい代案があれば差し替えたいかな?位考えときます。

>
> ■降下系(案)
> 1-2 急所打ち 最大耐久の1/3にする
> 3-4 圧倒   テンション-1
> 5-6 戦慄   最大MPの1/3にする(MPを持たない敵は2D6の8以上で撃破あつかい)

 まさかの戦慄続投、効果がMP低下になってますが、これ敵が使ったときに笑えません(報復に近い)個人的には戦慄は忘れていいと思う。

>
>
>  特殊系の5-6は、「次発装填」ネタを広げたもの。
> 他のアイディアとしては、
> 「悪運:機体中枢表の出目を選べるかつ、自分のダメージD1個を6」、
> 「戦術眼:攻撃対象を隣接する任意のヘクスに移動させる」、

 「悪運」は効果のバランスと降下系に合わないってのがありましたが、「戦術眼」の効果は好印象。

 居座るヘクスからどかせる、有効射程に引き寄せる、押し出す等色々素敵、効果が間接的なのでダメージダイスをD1を6が欲しいところ。

 名称も「戦術眼」だと下降系ぽくないので「誘い込み」とか「制圧」「誘導攻撃」とかどうかな?

> など。
>
>  今回のアイディア出しには、厨房長が凄く良い意見をたくさんくれました。

 普段二人で出し合っても出ない意見が出てくるので大歓迎、厨房長ありがとう(大体+皇子or池上なことが多い) 

 以上副団長でした、「次弾装填」はシンプルに「節約」とかでもいいのかな、とか思う副団長でした
 




返信

[Root]PAD調整案---2018/07/03(火)23:48---団長

 `---RE:PAD調整案---2018/07/07(土)00:16---副団長

 `---RE(2):PAD調整案---2018/07/11(水)01:18---団長

 `---RE(3):PAD調整案---2018/07/12(木)09:25---副団長

 `---RE(4):PAD調整案---2018/07/16(月)19:51---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです