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TITLE:RE(2):PAD調整案
AUTOR:団長
DATE:2018/07/11(水)01:18

 団長です。
コメントありがとうございます。
暑いですね。皆様、お体にはお気をつけて。

 アイディアを考えていて返信が遅くなりました。
今回のメインアイディアは、「回避下降」の考え方ですw

■特殊系(案)
1-2 一撃離脱 攻撃終了後にZOC無視かつ移動+2で移動かつ、自分のダメージD1個を6
3-4 奥の手  兵器属性にCかPかXを追加
5-6 消費調節 弾数消費とMPLP消費を0にするか、テンションが上がるまで消費するかつ、自分のダメージD1個を6

■降下系(案)
1-2 急所打ち 最大耐久の1/3にする
3-4 圧倒   テンション-1
5-6 制圧   攻撃対象を隣接する任意のヘクスに移動させ、かつ、相手の回避D1個を3

>  一撃離脱は、「攻撃終了後に」移動可能って事付け加えないと効果が伝わりにくいかな?位

 拝承。

> > 5-6 消費調節 弾数消費とMPLP消費を0にするか、テンションが上がるまで消費するかつ、自分のダメージD1個を6
>
>  テンション上がるまで消費していいはかなり強力、仮にMLP消費の武器だと一気に2あげられちゃうけどまあいいかw
>
>  名前がスパロボっぽい代案があれば差し替えたいかな?位考えときます。

多分強力なんですが、撃てる絶対数が減るデメリットもあるので、許容範囲かなと思っています。
活殺自在的な、消費を自在に制御するような格好いい2〜4文字の漢字が欲しいですね!
・静動自在
・手練巧者
・見極め

>  まさかの戦慄続投、効果がMP低下になってますが、これ敵が使ったときに笑えません(報復に近い)個人的には戦慄は忘れていいと思う。

 駄目か。良いかと思ったんだがw

> >  特殊系の5-6は、「次発装填」ネタを広げたもの。
> > 他のアイディアとしては、
> > 「悪運:機体中枢表の出目を選べるかつ、自分のダメージD1個を6」、
> > 「戦術眼:攻撃対象を隣接する任意のヘクスに移動させる」、
>
>  「悪運」は効果のバランスと降下系に合わないってのがありましたが、「戦術眼」の効果は好印象。
>  居座るヘクスからどかせる、有効射程に引き寄せる、押し出す等色々素敵、効果が間接的なのでダメージダイスをD1を6が欲しいところ。
>  名称も「戦術眼」だと下降系ぽくないので「誘い込み」とか「制圧」「誘導攻撃」とかどうかな?

 「制圧」を採用してみました。
ダメージ上昇(ダメージダイス1個を6にしても良い)のバリエーションを考え、
相手の回避下降(回避ダイス1個を3にしても良い)を思いつきました。
「制圧」の語感にも、「効果系」の雰囲気にも合うのではないかと思います。

 まだまだ意見募集中です!




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[Root]PAD調整案---2018/07/03(火)23:48---団長

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 `---RE(3):PAD調整案---2018/07/12(木)09:25---副団長

 `---RE(4):PAD調整案---2018/07/16(月)19:51---団長


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