団長です。コメントありがとうございます。暑いですね。皆様、お体にはお気をつけて。 アイディアを考えていて返信が遅くなりました。今回のメインアイディアは、「回避下降」の考え方ですw■特殊系(案)1-2 一撃離脱 攻撃終了後にZOC無視かつ移動+2で移動かつ、自分のダメージD1個を63-4 奥の手 兵器属性にCかPかXを追加5-6 消費調節 弾数消費とMPLP消費を0にするか、テンションが上がるまで消費するかつ、自分のダメージD1個を6■降下系(案)1-2 急所打ち 最大耐久の1/3にする3-4 圧倒 テンション-15-6 制圧 攻撃対象を隣接する任意のヘクスに移動させ、かつ、相手の回避D1個を3> 一撃離脱は、「攻撃終了後に」移動可能って事付け加えないと効果が伝わりにくいかな?位 拝承。> > 5-6 消費調節 弾数消費とMPLP消費を0にするか、テンションが上がるまで消費するかつ、自分のダメージD1個を6> > テンション上がるまで消費していいはかなり強力、仮にMLP消費の武器だと一気に2あげられちゃうけどまあいいかw> > 名前がスパロボっぽい代案があれば差し替えたいかな?位考えときます。多分強力なんですが、撃てる絶対数が減るデメリットもあるので、許容範囲かなと思っています。活殺自在的な、消費を自在に制御するような格好いい2〜4文字の漢字が欲しいですね!・静動自在・手練巧者・見極め> まさかの戦慄続投、効果がMP低下になってますが、これ敵が使ったときに笑えません(報復に近い)個人的には戦慄は忘れていいと思う。 駄目か。良いかと思ったんだがw> > 特殊系の5-6は、「次発装填」ネタを広げたもの。> > 他のアイディアとしては、> > 「悪運:機体中枢表の出目を選べるかつ、自分のダメージD1個を6」、> > 「戦術眼:攻撃対象を隣接する任意のヘクスに移動させる」、> > 「悪運」は効果のバランスと降下系に合わないってのがありましたが、「戦術眼」の効果は好印象。> 居座るヘクスからどかせる、有効射程に引き寄せる、押し出す等色々素敵、効果が間接的なのでダメージダイスをD1を6が欲しいところ。> 名称も「戦術眼」だと下降系ぽくないので「誘い込み」とか「制圧」「誘導攻撃」とかどうかな? 「制圧」を採用してみました。ダメージ上昇(ダメージダイス1個を6にしても良い)のバリエーションを考え、相手の回避下降(回避ダイス1個を3にしても良い)を思いつきました。「制圧」の語感にも、「効果系」の雰囲気にも合うのではないかと思います。 まだまだ意見募集中です!
[Root]PAD調整案---2018/07/03(火)23:48---団長
`---RE:PAD調整案---2018/07/07(土)00:16---副団長
`---RE(2):PAD調整案---2018/07/11(水)01:18---団長
`---RE(3):PAD調整案---2018/07/12(木)09:25---副団長
`---RE(4):PAD調整案---2018/07/16(月)19:51---団長