Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(3):PAD調整案
AUTOR:副団長
DATE:2018/07/12(木)09:25


 夜勤明けの副団長です、PAD関連の諸々確認、いろいろ意見をば。

>  団長です。
> コメントありがとうございます。
> 暑いですね。皆様、お体にはお気をつけて。

 暑すぎて溶けそうです、カナシイネw
>
>  アイディアを考えていて返信が遅くなりました。
> 今回のメインアイディアは、「回避下降」の考え方ですw

  回避下降は特技系の一段階シフトで考えてました、ダイス変更の方が統一感があっていいと思う次第

> ■特殊系(案)
> 1-2 一撃離脱 攻撃終了後にZOC無視かつ移動+2で移動かつ、自分のダメージD1個を6
> 3-4 奥の手  兵器属性にCかPかXを追加
> 5-6 消費調節 弾数消費とMPLP消費を0にするか、テンションが上がるまで消費するかつ、自分のダメージD1個を6
>
> ■降下系(案)
> 1-2 急所打ち 最大耐久の1/3にする
> 3-4 圧倒   テンション-1
> 5-6 制圧   攻撃対象を隣接する任意のヘクスに移動させ、かつ、相手の回避D1個を3
>
> 多分強力なんですが、撃てる絶対数が減るデメリットもあるので、許容範囲かなと思っています。
 
 資源の一斉低下が起こるからトントンとの判断ですな了解

> 活殺自在的な、消費を自在に制御するような格好いい2〜4文字の漢字が欲しいですね!
> ・静動自在
> ・手練巧者
> ・見極め

 これ、スパロボ的な発想で「収束攻撃」とかどうかな?スパロボではALLアタックの効果アップでしたが、こちらでは+消費の収束も含む感じで(イマイチ意味がとっ散らかるかな?)

>  「制圧」を採用してみました。
> ダメージ上昇(ダメージダイス1個を6にしても良い)のバリエーションを考え、
> 相手の回避下降(回避ダイス1個を3にしても良い)を思いつきました。
> 「制圧」の語感にも、「効果系」の雰囲気にも合うのではないかと思います。

 相手の回避ダイス変更は下降系の効果としては良い感じ、制圧は移動させなかった場合(その場所がベストの時)に悲しい感じなのでこれはナイスアイデア

 これに合わせて、制度系PADの「痛打」が効果をわかりやすくするのに「必中」(命中段階1段階シフト)に、それに合わせて特殊系の「急所撃ち」を「痛打」(対象のHPを1/3)に置き換えてる提案を出します(急所撃ちと痛打って意味被ってるなと前から思ってたんで)

>
>  まだまだ意見募集中です!

 とりあえず返信だけ、リオン大戦が楽しみな副団長でした。
 次はスキルフルを試したいですねい




返信

[Root]PAD調整案---2018/07/03(火)23:48---団長

 `---RE:PAD調整案---2018/07/07(土)00:16---副団長

 `---RE(2):PAD調整案---2018/07/11(水)01:18---団長

 `---RE(3):PAD調整案---2018/07/12(木)09:25---副団長

 `---RE(4):PAD調整案---2018/07/16(月)19:51---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです