夜勤明けの副団長です、PAD関連の諸々確認、いろいろ意見をば。> 団長です。> コメントありがとうございます。> 暑いですね。皆様、お体にはお気をつけて。 暑すぎて溶けそうです、カナシイネw> > アイディアを考えていて返信が遅くなりました。> 今回のメインアイディアは、「回避下降」の考え方ですw 回避下降は特技系の一段階シフトで考えてました、ダイス変更の方が統一感があっていいと思う次第> ■特殊系(案)> 1-2 一撃離脱 攻撃終了後にZOC無視かつ移動+2で移動かつ、自分のダメージD1個を6> 3-4 奥の手 兵器属性にCかPかXを追加> 5-6 消費調節 弾数消費とMPLP消費を0にするか、テンションが上がるまで消費するかつ、自分のダメージD1個を6> > ■降下系(案)> 1-2 急所打ち 最大耐久の1/3にする> 3-4 圧倒 テンション-1> 5-6 制圧 攻撃対象を隣接する任意のヘクスに移動させ、かつ、相手の回避D1個を3> > 多分強力なんですが、撃てる絶対数が減るデメリットもあるので、許容範囲かなと思っています。 資源の一斉低下が起こるからトントンとの判断ですな了解> 活殺自在的な、消費を自在に制御するような格好いい2〜4文字の漢字が欲しいですね!> ・静動自在> ・手練巧者> ・見極め これ、スパロボ的な発想で「収束攻撃」とかどうかな?スパロボではALLアタックの効果アップでしたが、こちらでは+消費の収束も含む感じで(イマイチ意味がとっ散らかるかな?)> 「制圧」を採用してみました。> ダメージ上昇(ダメージダイス1個を6にしても良い)のバリエーションを考え、> 相手の回避下降(回避ダイス1個を3にしても良い)を思いつきました。> 「制圧」の語感にも、「効果系」の雰囲気にも合うのではないかと思います。 相手の回避ダイス変更は下降系の効果としては良い感じ、制圧は移動させなかった場合(その場所がベストの時)に悲しい感じなのでこれはナイスアイデア これに合わせて、制度系PADの「痛打」が効果をわかりやすくするのに「必中」(命中段階1段階シフト)に、それに合わせて特殊系の「急所撃ち」を「痛打」(対象のHPを1/3)に置き換えてる提案を出します(急所撃ちと痛打って意味被ってるなと前から思ってたんで)> > まだまだ意見募集中です! とりあえず返信だけ、リオン大戦が楽しみな副団長でした。 次はスキルフルを試したいですねい
[Root]PAD調整案---2018/07/03(火)23:48---団長
`---RE:PAD調整案---2018/07/07(土)00:16---副団長
`---RE(2):PAD調整案---2018/07/11(水)01:18---団長
`---RE(3):PAD調整案---2018/07/12(木)09:25---副団長
`---RE(4):PAD調整案---2018/07/16(月)19:51---団長