団長です。なんだか、間が空いてしまいました。理由は、悩みごとがあったからです。 まず、悩みごとを解決してから色々書きたいと思います。■悩みごと・ダメージブーストとスキルブーストを強化したい。・熟練度1スキルブーストを使い物にしたい。・熟練度1エリートを使い物にしたい。・バーストアタックの選択肢を3つにしたい#---------------------------------------------------------------------- ■暫定採用案・ダメージブースト・スキルブースト強化 - ダメージブースト: 基礎値を+6 - スキルブースト: テンション3で潜在特技一つ、テンション5で潜在特技もう一つ解放 => テンション3で解放される潜在特技は第一指針にて決定される + 主義:コンビネーションアタック + 調和:サポートガード => テンション5で解放される潜在特技は第二指針にて決定される + 生存:ブーストマニューバ + 戦闘:バーストアタック + 主義:コンビネーションアタック + 調和:サポートガード + 名誉:カウンター + 防衛:ブロック・バーストアタック強化 - マキシマムパワー 射程制限なし/装備の効果値x2(変更なし) - ゼロレンジシュート 最低射程1/射程が0になり、ダメージ+1D6(変更なし) - スナイプショット 最大射程1/射程が1.5(切り上げ)になり、完全命中時+C効果(変更なし) - クリティカルエッジ 最大射程0のみ/ダメージ-4かつC効果追加(追加/上方) - スペシャル -> マキシマムパワー - ソウルフルスピリット -> マキシマムパワー - バンガード -> ゼロレンジシュート・スナイプショット・クリティカルエッジの中から初期選択1個 - トップガン -> ゼロレンジシュート・スナイプショット・クリティカルエッジの中から初期選択1個 - エリート -> ゼロレンジシュート・スナイプショット・クリティカルエッジがすべて使用可能 - プレラーニングスキル -> ゼロレンジシュート・スナイプショット・クリティカルエッジがすべて使用可能・エリート強化案 - 特技がテンション1で解禁(発現特技) => 主義/生存 バーストアタック => 主義/戦闘 カウンター => 主義/調和 ブロック => 主義/名誉 ブーストマニューバ => 主義/防衛 サポートガード => 調和/生存 バーストアタック => 調和/戦闘 カウンター => 調和/主義 ブロック => 調和/名誉 ブーストマニューバ => 調和/防衛 コンビネーションアタック => 生存/戦闘 コンビネーションアタック => 生存/主義 コンビネーションアタック => 生存/調和 コンビネーションアタック => 生存/名誉 コンビネーションアタック => 生存/防衛 コンビネーションアタック => 戦闘/生存 バーストアタック => 戦闘/主義 バーストアタック => 戦闘/調和 バーストアタック => 戦闘/名誉 バーストアタック => 戦闘/防衛 バーストアタック => 名誉/生存 カウンター => 名誉/戦闘 カウンター => 名誉/主義 カウンター => 名誉/調和 カウンター => 名誉/防衛 カウンター => 防衛/生存 サポートガード => 防衛/戦闘 サポートガード => 防衛/主義 サポートガード => 防衛/調和 サポートガード => 防衛/名誉 サポートガード#---------------------------------------------------------------------- これで、今回行こうかなと思っています。以下、これまでに得たアイディアです。■ダメージブースト強化案・皇子案 - 基礎値を+6 - テンション0で+6 - テンション1で+8/2で+10/3で+12/4で+14/5で+16/6で+18・副団長案 - テンション3でX追加/テンション5でC追加■スキルブースト強化案・団長案 - コンバットオプション追加 - コンバットオプションとはバーストアタックを目標値+2/発動値上昇+2で誰でも使用可能にすること・副団長案 - テンション3で潜在特技一つ、テンション5で潜在特技もう一つ解放 - 特技重複の場合、複合特技のMP消費-1・副団長案に基づく団長補足 - 潜在特技は指針により決定する => テンション3で解放される潜在特技は第一指針にて決定される + 主義:コンビネーションアタック + 調和:サポートガード => テンション5で解放される潜在特技は第二指針にて決定される + 生存:ブーストマニューバ + 戦闘:バーストアタック + 主義:コンビネーションアタック + 調和:サポートガード + 名誉:カウンター + 防衛:ブロック - 実例: => 主義/戦闘のバンガードでサポートガード・ブロック持ちの場合 + テンション3でコンビネーションアタック/5でブーストマニューバ + テンション3で複合特技コンビネーションストライク解放 => 調和/主義のスペシャルの場合 + テンション3でサポートガード/5でコンビネーションアタック + テンション5で複合特技コンビネーションストライク解放■エリート強化案・副団長案に基づく団長補足 - 特技がテンション1で解禁(発現特技) => 主義/生存 バーストアタック => 主義/戦闘 カウンター => 主義/調和 ブロック => 主義/名誉 ブーストマニューバ => 主義/防衛 サポートガード => 調和/生存 バーストアタック => 調和/戦闘 カウンター => 調和/主義 ブロック => 調和/名誉 ブーストマニューバ => 調和/防衛 コンビネーションアタック => 生存/戦闘 コンビネーションアタック => 生存/主義 コンビネーションアタック => 生存/調和 コンビネーションアタック => 生存/名誉 コンビネーションアタック => 生存/防衛 コンビネーションアタック => 戦闘/生存 バーストアタック => 戦闘/主義 バーストアタック => 戦闘/調和 バーストアタック => 戦闘/名誉 バーストアタック => 戦闘/防衛 バーストアタック => 名誉/生存 カウンター => 名誉/戦闘 カウンター => 名誉/主義 カウンター => 名誉/調和 カウンター => 名誉/防衛 カウンター => 防衛/生存 サポートガード => 防衛/戦闘 サポートガード => 防衛/主義 サポートガード => 防衛/調和 サポートガード => 防衛/名誉 サポートガード - 実例: => 主義/戦闘のエリート + テンション1でバーストアタック + テンション3でコンビネーションアタック + テンション5でブーストマニューバ => 防衛/主義のエリートでバーストアタック、コンビネーションアタック + テンション1でサポートガード■バーストアタック強化・皇子案 - マキシマムパワー 射程制限なし/装備の効果値x2(変更なし) - ゼロレンジシュート 最低射程1/射程が0になり、ダメージ+1D6(変更なし) - スナイプショット 最大射程1/射程が1.5(切り上げ)になり、完全命中時+C効果(変更なし) - クリティカルエッジ 最大射程0のみ/ダメージ-4かつC効果追加(追加/上方) - スペシャル -> マキシマムパワー - ソウルフルスピリット -> マキシマムパワー - バンガード -> ゼロレンジシュート・スナイプショット・クリティカルエッジの中から初期選択1個 - トップガン -> ゼロレンジシュート・スナイプショット・クリティカルエッジの中から初期選択1個 - エリート -> ゼロレンジシュート・スナイプショット・クリティカルエッジがすべて使用可能 - プレラーニングスキル -> ゼロレンジシュート・スナイプショット・クリティカルエッジがすべて使用可能■トップガン・パイロットレベル+1(変更なし)・目標値 8 の操縦判定に自動成功 -> 操縦判定で出目が8以下の場合、8になる。目標値が8以下の場合、自動成功として良い(説明補足)・PAD表の1の欄には必ず「PAD:臨機応変」(変更なし)・グッドPAD+1個(追加/上方)/別案:なし■テンション6・次のマップで、PCのLP・MPが両方とも1スタートになる(説明補足)■射程0のI兵器・足止め効果(説明補足)■新固有特技(?)モブ/熟練度1 スキルブースト救済・皇子案 - 固有特技なし/その代わり熟練度個数の特技を習得可能 - 発現:固有特技習得(テンション6到達時:次マップのペナルティあり) - 指針によるテンション上昇無し意見あればよろしくお願いします。以上です。
[Root]悩みごと・あるいは・次回に向けたルール調整---2018/09/07(金)01:47---団長