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TITLE:悩みごと・あるいは・次回に向けたルール調整
AUTOR:団長
DATE:2018/09/07(金)01:47

 団長です。
なんだか、間が空いてしまいました。
理由は、悩みごとがあったからです。

 まず、悩みごとを解決してから色々書きたいと思います。

■悩みごと
・ダメージブーストとスキルブーストを強化したい。
・熟練度1スキルブーストを使い物にしたい。
・熟練度1エリートを使い物にしたい。
・バーストアタックの選択肢を3つにしたい

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■暫定採用案
・ダメージブースト・スキルブースト強化
 - ダメージブースト: 基礎値を+6
 - スキルブースト: テンション3で潜在特技一つ、テンション5で潜在特技もう一つ解放
  => テンション3で解放される潜在特技は第一指針にて決定される
   + 主義:コンビネーションアタック
   + 調和:サポートガード

  => テンション5で解放される潜在特技は第二指針にて決定される
   + 生存:ブーストマニューバ
   + 戦闘:バーストアタック
   + 主義:コンビネーションアタック
   + 調和:サポートガード
   + 名誉:カウンター
   + 防衛:ブロック

・バーストアタック強化
 - マキシマムパワー  射程制限なし/装備の効果値x2(変更なし)
 - ゼロレンジシュート 最低射程1/射程が0になり、ダメージ+1D6(変更なし)
 - スナイプショット  最大射程1/射程が1.5(切り上げ)になり、完全命中時+C効果(変更なし)
 - クリティカルエッジ 最大射程0のみ/ダメージ-4かつC効果追加(追加/上方)
 - スペシャル      -> マキシマムパワー
 - ソウルフルスピリット -> マキシマムパワー
 - バンガード      -> ゼロレンジシュート・スナイプショット・クリティカルエッジの中から初期選択1個
 - トップガン      -> ゼロレンジシュート・スナイプショット・クリティカルエッジの中から初期選択1個
 - エリート       -> ゼロレンジシュート・スナイプショット・クリティカルエッジがすべて使用可能
 - プレラーニングスキル -> ゼロレンジシュート・スナイプショット・クリティカルエッジがすべて使用可能

・エリート強化案
 - 特技がテンション1で解禁(発現特技)
  => 主義/生存 バーストアタック
  => 主義/戦闘 カウンター
  => 主義/調和 ブロック
  => 主義/名誉 ブーストマニューバ
  => 主義/防衛 サポートガード

  => 調和/生存 バーストアタック
  => 調和/戦闘 カウンター
  => 調和/主義 ブロック
  => 調和/名誉 ブーストマニューバ
  => 調和/防衛 コンビネーションアタック

  => 生存/戦闘 コンビネーションアタック
  => 生存/主義 コンビネーションアタック
  => 生存/調和 コンビネーションアタック
  => 生存/名誉 コンビネーションアタック
  => 生存/防衛 コンビネーションアタック

  => 戦闘/生存 バーストアタック
  => 戦闘/主義 バーストアタック
  => 戦闘/調和 バーストアタック
  => 戦闘/名誉 バーストアタック
  => 戦闘/防衛 バーストアタック

  => 名誉/生存 カウンター
  => 名誉/戦闘 カウンター
  => 名誉/主義 カウンター
  => 名誉/調和 カウンター
  => 名誉/防衛 カウンター

  => 防衛/生存 サポートガード
  => 防衛/戦闘 サポートガード
  => 防衛/主義 サポートガード
  => 防衛/調和 サポートガード
  => 防衛/名誉 サポートガード

#----------------------------------------------------------------------
これで、今回行こうかなと思っています。

以下、これまでに得たアイディアです。

■ダメージブースト強化案
・皇子案
 - 基礎値を+6
 - テンション0で+6
 - テンション1で+8/2で+10/3で+12/4で+14/5で+16/6で+18

・副団長案
 - テンション3でX追加/テンション5でC追加

■スキルブースト強化案
・団長案
 - コンバットオプション追加
 - コンバットオプションとはバーストアタックを目標値+2/発動値上昇+2で誰でも使用可能にすること

・副団長案
 - テンション3で潜在特技一つ、テンション5で潜在特技もう一つ解放
 - 特技重複の場合、複合特技のMP消費-1

・副団長案に基づく団長補足
 - 潜在特技は指針により決定する
  => テンション3で解放される潜在特技は第一指針にて決定される
   + 主義:コンビネーションアタック
   + 調和:サポートガード

  => テンション5で解放される潜在特技は第二指針にて決定される
   + 生存:ブーストマニューバ
   + 戦闘:バーストアタック
   + 主義:コンビネーションアタック
   + 調和:サポートガード
   + 名誉:カウンター
   + 防衛:ブロック

 - 実例:
  => 主義/戦闘のバンガードでサポートガード・ブロック持ちの場合
   + テンション3でコンビネーションアタック/5でブーストマニューバ
   + テンション3で複合特技コンビネーションストライク解放

  => 調和/主義のスペシャルの場合
   + テンション3でサポートガード/5でコンビネーションアタック
   + テンション5で複合特技コンビネーションストライク解放

■エリート強化案
・副団長案に基づく団長補足
 - 特技がテンション1で解禁(発現特技)
  => 主義/生存 バーストアタック
  => 主義/戦闘 カウンター
  => 主義/調和 ブロック
  => 主義/名誉 ブーストマニューバ
  => 主義/防衛 サポートガード

  => 調和/生存 バーストアタック
  => 調和/戦闘 カウンター
  => 調和/主義 ブロック
  => 調和/名誉 ブーストマニューバ
  => 調和/防衛 コンビネーションアタック

  => 生存/戦闘 コンビネーションアタック
  => 生存/主義 コンビネーションアタック
  => 生存/調和 コンビネーションアタック
  => 生存/名誉 コンビネーションアタック
  => 生存/防衛 コンビネーションアタック

  => 戦闘/生存 バーストアタック
  => 戦闘/主義 バーストアタック
  => 戦闘/調和 バーストアタック
  => 戦闘/名誉 バーストアタック
  => 戦闘/防衛 バーストアタック

  => 名誉/生存 カウンター
  => 名誉/戦闘 カウンター
  => 名誉/主義 カウンター
  => 名誉/調和 カウンター
  => 名誉/防衛 カウンター

  => 防衛/生存 サポートガード
  => 防衛/戦闘 サポートガード
  => 防衛/主義 サポートガード
  => 防衛/調和 サポートガード
  => 防衛/名誉 サポートガード

 - 実例:
  => 主義/戦闘のエリート
   + テンション1でバーストアタック
   + テンション3でコンビネーションアタック
   + テンション5でブーストマニューバ

  => 防衛/主義のエリートでバーストアタック、コンビネーションアタック
   + テンション1でサポートガード

■バーストアタック強化
・皇子案
 - マキシマムパワー  射程制限なし/装備の効果値x2(変更なし)
 - ゼロレンジシュート 最低射程1/射程が0になり、ダメージ+1D6(変更なし)
 - スナイプショット  最大射程1/射程が1.5(切り上げ)になり、完全命中時+C効果(変更なし)
 - クリティカルエッジ 最大射程0のみ/ダメージ-4かつC効果追加(追加/上方)
 - スペシャル      -> マキシマムパワー
 - ソウルフルスピリット -> マキシマムパワー
 - バンガード      -> ゼロレンジシュート・スナイプショット・クリティカルエッジの中から初期選択1個
 - トップガン      -> ゼロレンジシュート・スナイプショット・クリティカルエッジの中から初期選択1個
 - エリート       -> ゼロレンジシュート・スナイプショット・クリティカルエッジがすべて使用可能
 - プレラーニングスキル -> ゼロレンジシュート・スナイプショット・クリティカルエッジがすべて使用可能

■トップガン
・パイロットレベル+1(変更なし)
・目標値 8 の操縦判定に自動成功 -> 操縦判定で出目が8以下の場合、8になる。目標値が8以下の場合、自動成功として良い(説明補足)
・PAD表の1の欄には必ず「PAD:臨機応変」(変更なし)
・グッドPAD+1個(追加/上方)/別案:なし

■テンション6
・次のマップで、PCのLP・MPが両方とも1スタートになる(説明補足)

■射程0のI兵器
・足止め効果(説明補足)

■新固有特技(?)モブ/熟練度1 スキルブースト救済
・皇子案
 - 固有特技なし/その代わり熟練度個数の特技を習得可能
 - 発現:固有特技習得(テンション6到達時:次マップのペナルティあり)
 - 指針によるテンション上昇無し

意見あればよろしくお願いします。
以上です。




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