Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(4):例会お疲れ様でした。
AUTOR:団長
DATE:2018/10/10(水)21:55

 団長です。
3連休を無為に艦これで潰した愚か者です。
いいんだ、ゴトランドさんと岸波に手が届いたのだから。

>  LOSTです。
>  今回も楽しめました。

 そういっていただけると、次回も頑張ろうと思えます!
ありがとうございます!

>  潜入活動をやろうと思っていましたが、なかなかうまくできませんでした。
>  フレンドリーなキャラ立ちを優先して、肉を焼いたりしていたからかも。

 潜入活動は、シナリオレベルで組み入れないと難しいかもしれませんね。
個人的には肉焼きは好きです。

>  今回は、新宿のアーチャー要素は入れられませんでした。
>  PCでは無理があると思うので、どっかのNPCで出せたらなと思います。

 要素は一点に絞った方がやり易いかもしれないと思っています。

>  ルール面では、初めてのRBキャラをやりました。
>  Cアタックとの相性は良いのですが、プレイング的には重めになってしまいました。
>  (仲間の攻撃を待って攻撃するため)

 地味に、コンビネーションアタックとの相性は微妙だと思っています。
理由は、ロックブーストには、まず雑魚散らしが求められる側面があるためです。
もっとも、熟練度5ともあると特技が増えるので、いろいろな選択肢があると思います。

>  カウンター(+PADを期待)は、特技発動が難しくなるため外しました。

 カウンター+ロックブーストは、攻撃してきた相手以外にも攻撃をばら撒けるため、
戦術上は有利ですが、先攻を取ることが多いゲームバランス上、
カウンターにまで有効な特技発動値を維持しようとすると、他が疎かになりやすいので
難しいかなと思います。

>  ソウルフルとの相性は良かったと思います。
>  (というか、他だと資源消費のバランスがとれない)

 ソウルフルスピリット+ロックブーストは、全力攻撃が3回出来ますが、
他は1〜2回で資源切れになるので、回数面では有利が取れます。
防御面やカウンターには資源が回らないため、その面では不利になりますね。

これに対し、スペシャルはP兵器+バーストアタックで頭おかしいダメージを1回たたき出します。
バンガードは移動力の有利で位置取りに優れます。
トップガンは相方(PAD)で有利が取りやすく、本来は判定回数が多いカウンター向きなので、
実はロックブーストとの相性がそんなに良いわけではありません。
(それでも過去に強烈に強いトップガン+ロックブーストは居たので、不向きとは言い切れません)
エリートは安定のサポートガード+ブロック+カウンターセットでばら撒けるので、
雑魚を蹴散らすことにかけては圧倒的です(ただし、弾数は多い武器を複数持ちたいですね!)
プレラーニングスキルはその高能力値と技能を活かして命中回避が有利であるため、
ロックブーストの恐怖、ここ一番を外すこともも少なく、生存性にも優れます。

 割と、どの固有特技でも、どのブーストタイプでも遊べるバランスに仕上がっていると
思います!(自画自賛)

 チャンスがあったらまた遊びましょう!
以上です。




返信

[Root]例会お疲れ様でした。---2018/09/26(水)21:35---団長

 `---RE:例会お疲れ様でした。---2018/10/01(月)21:51---副団長

 `---RE(2):例会お疲れ様でした。---2018/10/01(月)22:03---団長

 `---RE(3):例会お疲れ様でした。---2018/10/07(日)23:27---LOST

 `---RE(4):例会お疲れ様でした。---2018/10/10(水)21:55---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです