Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:次回例会情報 20181103-04
AUTOR:団長
DATE:2018/10/13(土)05:27

 団長です。

■斑鳩皇子へ

 書き込みありがとう!

> コンセプトの前にギオラストに乗る野望が潰えたらしい。

 ゴメンネ!!
埋め合わせは必ずします。

> PCファルセイバーでいいならファルセイバーかな。

 OKです。勇者ロボ枠ですね!
ユキちゃんつければ許してもらえますか?

> 練度5/スキブ/ソウルフルで。

 了解です。
いまのところ、厨房長からの希望もあったので、4人。
熟練度は2/3/4/5かなぁ。
ファルセイバーのグリッターシールドが消費があるけど異常に堅いので、
よくあっている選択肢だと思います。
サポートガード・ブロックとグリッターシールド・ファルブレードで味方を守りつつ、
カウンター・バーストアタックとファルブレイズで敵を殲滅するファイトスタイルかと。

 指針を主義/生存にすると、全ての特技を習得できるけど……
ファルセイバーっぽくないな!
調和/防衛にして攻撃をコンビネーションアタックに変更することで、
調和/戦闘のサポートガード・ブロック・カウンター・コンビネーションアタックなんてどうでしょう。

 経歴的には、以下あたりかな。
武者修行(ソウルフルスピリット・情報通・個人格闘・MT操縦)
外交官(ブロック・指揮・戦術・博識)
教官(サポートガード・個人格闘・戦術・博識)
孤立無援(カウンター・メカニクス・通信・MT操縦)
射撃の名手(コンビネーションアタック・隠蔽・歩兵火器・MT操縦)

 テンション3でサポートガード、テンション5でバーストアタック追加。
サポートガード追加時は今は特にボーナスないけど、あった方がいいかな。
複雑になりそうで悩む。意見求む。>ALL

■副団長へ

 書き込みありがとう!

> 日程は11月3(土)4(日)で合っています、
> 繰り返します11月3(土)4(日)で合っています

 確認感謝!

> ジンライ確認、武装性能とか機体性能はともかく現状だと
> 「燃料消費手段がない」(BマニューバーはHP消費になった)

 これはデータの反映ミスで、「スモークミサイル」「アンカー・シークレイト・ソード」に、
「燃料1消費で、攻撃目標のヘクスに移動可能」能力が追加されます。(もう反映しました)

 これは「煙幕を張って突入」と言うニンジャムーブを実現したり、
「アンカーを撃って、飛びつく」と言うニンジャムーブを実現するためのものです。
という言い訳です。

 機体に関しては、今回から「内部データ的に言うと高性能パーツを使っている」機体は、
「高性能パーツの分だけイベントスロットが埋まる」をテストで追加してみます。
また、「腕/脚」を「武装」に変更し、
内装パーツに「右腕部」「左腕部」「脚部」を追加しています。
ガンダムで成功してるから問題ないと思いますが、
宇宙だと腕、陸上だと足の若干の理不尽感は消えると思います。

 あと、練度3/ダメブ/エリートで了解です。

■池上さんへ

 参加表明ありがとうございます。
消去法で(ゴメンナサイ)、
熟練度1/2/4のどれかで、
ロックブーストがこちらからの言い値になります。
スペシャルが2回連続になって良くないんですが、
質がガラッと変わって、「魔法使い」としてのスペシャルで練度1〜2とかどうでしょう。
その場合、ゼルガードに乗ると活躍できると思います。

■厨房長へ

 参加表明ありがとうございます。
消去法で(ゴメンナサイ)、
厨房長は、龍虎伝奇急がスキルブで、リオン大戦はロックブだったので、
ダメブがオススメかなと思います。
機体はヴァンアインかレイブレードかなと思います。
スナイプショットを基軸に立ち回るレイブレードと、
シュートダウンを基軸に立ち回るヴァンアインのどちらが良いでしょう。
どちらのダメブもいけてると思います。

 固有特技は、トップガン/プレラーニングスキルあたりから選んでいただけると助かります。
ダメブとも好相性です。
レイブレードなら、ブーストマニューバ・カウンターでアクロバティックブースト、
ヴァンアインなら、ブロック・カウンターでシュートダウンを習得すると良いと思います。
バンガードは前回やったから候補から外しました。

以上です。




返信

[Root]次回例会情報 20181103-04---2018/10/11(木)01:18---団長

 `---RE:次回例会情報 20181103-04---2018/10/13(土)05:27---団長

 `---RE(2):次回例会情報 20181103-04---2018/10/14(日)21:56---厨房長

 `---RE(3):次回例会情報 20181103-04---2018/10/16(火)01:52---団長

 `---RE:次回例会情報 20181103-04---2018/10/11(木)20:34---副団長

 `---RE:次回例会情報 20181103-04---2018/10/11(木)19:01---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです