Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:例会お疲れ様です
AUTOR:団長
DATE:2018/11/07(水)00:07

 団長です。

 参加者の皆様、土日はお疲れ様でした。
ちょっとしたトラブルがあり、プレイヤ3人でのプレイになりましたが、
その分、中身の濃いプレイが出来たかと自分では思っています。

■ファルセイバー

ヨウタ:「それでも……それでもファルセイバーなら何とかしてくれる!」

 完全無敵の勇者プレイ、ありがとうございました。
他を引き立てるところは、叱咤激励し、
自分で決めるところは乾坤一擲、
攻めては倍撃攻撃、
引いては一撃離脱と、隙の無いPAD引きにはただただ感心するばかりでした。

 護身のダメージ-20と、グリッターシールドのダメージ-20は
非常に堅かったですね。サイコロの出目が護りに強い出目だったので、
安定感が半端ではなかったです。

 最後の3人でのカウンターからのコンビネーションストライクでの
止めはまさにスパロボ!といった風情でとても良かったです。

 スキルブーストの解放特技の扱いはやっぱり少し難しかったように
感じました。これは、副団長と相談し改善案を出します。
別書き込みで出します。


■ジンライ
 殺到の鬼でしたね。
また、ダメージブーストエリートの本領発揮と言ったところでした。
攻撃は安定したBアタック、
防御はBマニューバ、
反撃はカウンター、と超攻撃型エリートが巧くまとまっていたと思います。
エリートやってみたい人におすすめです、練度3ダメージブーストエリート。

 撃破数はカウンターと殺到で、常にトップをひた走る圧倒的な攻撃性能で、
見事としか言いようがありません。
ジンライの性能を堪能していただけたのではないかと思います。

 関係NPCが、トオミネ博士のみだったのが一番の被害であったようですが、
味方NPCにヒロイン枠が既に、カゲミヤ、ユキ、サヤと3人もいたため、
仕方なかったものと思います。あの状態でミナキは出す枠ないのですよ……。
本来はゼルガードパイロットと、NPCに恵まれない同盟を組むはずだったのですが、
ソロになってしまい、申し訳なかったです。

 一番の見せ場は、ハルノとアリスによるサポートを受けた決戦でしょう。
あの、二人のアンドロイドによるポンコツサポートぶりは、キャラクタとして
完璧でした。

■乾
 ヴァンアインが少し複雑で申し訳なかったなと思います。
おそらく、「約束」を取って気絶を防いだうえで、シュートダウンを3連射
と言う割切った戦い方が必要な、ピーキーさがある機体でした。
最初にそのやり方をしっかりと伝えておくべきだったと、反省しきりです。

 NPC面では、お話を引っ張るメインヒロイン「カゲミヤ」ちゃんと
よく絡んでいただけて助かりました。
スパロボクロスオメガのヴァンアインにのるコパイのヒロインが、
独逸語の影を意味するシャッテちゃん(ツンデレ金髪巨乳)なので、
影という話だけもらってきました。

 最近は、シナリオの流れを公開することが多いので、
失意ポイントをプレイ前に話しておけばよかった、というのも反省点です。
トレンドは計画的失意です。

■次元獣
 今回は、敵は次元獣に絞りました。
面倒なバリア持ちなので、バリア破壊ギミックも追加して、上手く調整できたと思います。
後、思ったことは、雑魚に射程2の弱ビームは必須ですわ……。
思い知りました。設定無視してもバランス上の都合でつけるべきです。

 今回は、新型ロボありきでシナリオを作ってみましたが、
非常に楽しく遊べました。
システムに関しては、ロックブーストに対し、ダメージブーストは良いパワーキャラに
調整できている気がします。スキルブーストが複雑で、
今一つ使いこなせていない感があるので再度調整を入れます。

 詳しくは別書き込みで。
以上です。




返信

[Root]例会お疲れ様です---2018/11/07(水)00:07---団長

 `---RE:例会お疲れ様です---2018/11/08(木)23:46---厨房長

 `---RE(2):例会お疲れ様です---2018/11/09(金)01:28---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです