お疲れ様でした。計画失意は話の展開が読めていないと難しいよ。特に今回は、「俺は人間じゃないから」とか言おうと思っていたらむしろ人間が俺しかいないくて、無難に流れてしまった。戦闘では、3人しかいないということで、意識維持判定を恐れすぎてシュートダウンが出来なかった事が残念です。> 団長です。> > 参加者の皆様、土日はお疲れ様でした。> ちょっとしたトラブルがあり、プレイヤ3人でのプレイになりましたが、> その分、中身の濃いプレイが出来たかと自分では思っています。> > ■ファルセイバー> > ヨウタ:「それでも……それでもファルセイバーなら何とかしてくれる!」> > 完全無敵の勇者プレイ、ありがとうございました。> 他を引き立てるところは、叱咤激励し、> 自分で決めるところは乾坤一擲、> 攻めては倍撃攻撃、> 引いては一撃離脱と、隙の無いPAD引きにはただただ感心するばかりでした。> > 護身のダメージ-20と、グリッターシールドのダメージ-20は> 非常に堅かったですね。サイコロの出目が護りに強い出目だったので、> 安定感が半端ではなかったです。> > 最後の3人でのカウンターからのコンビネーションストライクでの> 止めはまさにスパロボ!といった風情でとても良かったです。> > スキルブーストの解放特技の扱いはやっぱり少し難しかったように> 感じました。これは、副団長と相談し改善案を出します。> 別書き込みで出します。> > > ■ジンライ> 殺到の鬼でしたね。> また、ダメージブーストエリートの本領発揮と言ったところでした。> 攻撃は安定したBアタック、> 防御はBマニューバ、> 反撃はカウンター、と超攻撃型エリートが巧くまとまっていたと思います。> エリートやってみたい人におすすめです、練度3ダメージブーストエリート。> > 撃破数はカウンターと殺到で、常にトップをひた走る圧倒的な攻撃性能で、> 見事としか言いようがありません。> ジンライの性能を堪能していただけたのではないかと思います。> > 関係NPCが、トオミネ博士のみだったのが一番の被害であったようですが、> 味方NPCにヒロイン枠が既に、カゲミヤ、ユキ、サヤと3人もいたため、> 仕方なかったものと思います。あの状態でミナキは出す枠ないのですよ……。> 本来はゼルガードパイロットと、NPCに恵まれない同盟を組むはずだったのですが、> ソロになってしまい、申し訳なかったです。> > 一番の見せ場は、ハルノとアリスによるサポートを受けた決戦でしょう。> あの、二人のアンドロイドによるポンコツサポートぶりは、キャラクタとして> 完璧でした。> > ■乾> ヴァンアインが少し複雑で申し訳なかったなと思います。> おそらく、「約束」を取って気絶を防いだうえで、シュートダウンを3連射> と言う割切った戦い方が必要な、ピーキーさがある機体でした。> 最初にそのやり方をしっかりと伝えておくべきだったと、反省しきりです。> > NPC面では、お話を引っ張るメインヒロイン「カゲミヤ」ちゃんと> よく絡んでいただけて助かりました。> スパロボクロスオメガのヴァンアインにのるコパイのヒロインが、> 独逸語の影を意味するシャッテちゃん(ツンデレ金髪巨乳)なので、> 影という話だけもらってきました。> > 最近は、シナリオの流れを公開することが多いので、> 失意ポイントをプレイ前に話しておけばよかった、というのも反省点です。> トレンドは計画的失意です。> > ■次元獣> 今回は、敵は次元獣に絞りました。> 面倒なバリア持ちなので、バリア破壊ギミックも追加して、上手く調整できたと思います。> 後、思ったことは、雑魚に射程2の弱ビームは必須ですわ……。> 思い知りました。設定無視してもバランス上の都合でつけるべきです。> > 今回は、新型ロボありきでシナリオを作ってみましたが、> 非常に楽しく遊べました。> システムに関しては、ロックブーストに対し、ダメージブーストは良いパワーキャラに> 調整できている気がします。スキルブーストが複雑で、> 今一つ使いこなせていない感があるので再度調整を入れます。> > 詳しくは別書き込みで。> 以上です。>
[Root]例会お疲れ様です---2018/11/07(水)00:07---団長
`---RE:例会お疲れ様です---2018/11/08(木)23:46---厨房長
`---RE(2):例会お疲れ様です---2018/11/09(金)01:28---団長