Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:re(3):いやいや、「映像」の話だよ
AUTOR:団長
DATE:06/12(火)10:39


団長です。

> > CMを見る限り、銃夢などがイメージとしては近いかもしれないと感じました。
> ・・・・・『銃夢』は、メトロポリスのパロディーだよ。

その話は以前聞きました(笑

しかし、「映像」になったのは銃夢の方が先でしょう?
ただそれだけのことです。
先に見たほうに引きずられるのはしょうがないとお許しください。

「銃夢などがイメージとしては近い」は学のない若輩の私が自分の知っている範囲の
映像の中で一番近いものを挙げたまでのことです。

> チョット過激だけど(笑。

> やっぱり、手塚作品は基本がしっかりしているからか、

映像と背景は似ていると思いますが、
お話しの内容は機動戦士ガンダムと機動武闘伝Gガンダム並に違うと思いますが(笑
もっとも、手塚作品の物語つくりが私(というか、20世紀後半四半世紀に日本人)にとっての
王道であることは確かだと思いますが。すっかり、刷り込まれていますからね。

> 多少の変更が入ったくらいでは、物語の本質が揺るがないのかなぁ?

…なぁ、ライオンキング(爆

以上です。




返信

メトロポリス---06/10(日)22:36---JET=たけ坊

 +-re(3):いやいや、「映像」の話だよ---06/12(火)10:39---団長

 +-re(2):売っているのなら買うよ---06/12(火)09:30---皇子

 +-re(1):メトロポリス---06/11(月)19:40---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです