Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:re(1):お礼とお詫び
AUTOR:副団長
DATE:06/19(火)21:25



前回の例会ご苦労様でした。
ガープスは久々なのでとても新鮮で楽しかったです。
 良かった点の方が多かったのですがそれでも多少気にかかった点があります。
 ルールの解釈の問題とか(魔法に関してのルールは特攻さんにえらい迷惑かけてしまった・・・)
 ロールプレイの問題とか(初日は軍曹がおねむで、2日めは特攻さんがまるでロールプレイしない・・)

今後の課題として色々考えておきたいです。

 個人的に(自分も含めて)マスター側から要請のあった役割(あめ、むち、表社会、裏社会)に対し
さまざまな理由から、その役割を果たせなかったのが、良くもありまた、悪くもあったのかなと思っています。

 表社会担当:ラディ君(副団長)
  PC作成時に気づかなかった『うっかりコンボ』により、困ったことに表社会(ガヤン神殿)に逝かせられない(正直と妄想:ガヤン上層部は腐ってるこのコンボのため一人で行かせると補導されかねない)
 
 裏社会担当:ブレンさん(斑鳩皇子)
  シナリオ自体がアルリアナ信者がらみだったためか、あれ関係のしもねたが止まることは無かった・・・ また裏社会担当なのに「セッション中一回もタマット神殿に行かない」もっぱら情報源は表のペローマ神殿経由・・・・・現状はほとんど表社会担当(笑 後、常に(いろんな意味で)「グレーゾーン」

 むち担当:バロン× ハーヴェル○ さん(軍曹)
 陽気に負ける・・・・・・・舵をこぐ・・・・・・注意されると・・「いや起きてるよ」とか申す。(笑
むちはむちでも『無知』のほうが多かった・・・むちというより『盾』だった。(良い意味で・・・ね)

 あめ担当:シャルちゃん(特攻体調)
 初日はともかく2日目は・・・・・・ランディ「俺の知ってるシャルじゃない(涙」そのまま逃走・・
あめ担当のもっとも威力を発揮する情報収集のときにプレイヤー口調でしか話さないのが個人的に、いっしょに情報収集しててつまん無かったです。GMからのアプローチが無ければ戦闘時でも情報収集の時でも探索の時でもまるでロールプレイしてくれないのが寂しかったです。確かに戦闘中とか無駄なことしてても仕方ないかもしれませんが、そういうことはむち担当に任せて、もう少しキャラクタープレイも楽しむと良いんじゃないかと思います(特攻さんだけなんか2日目浮いてた様な気がする・・・)

 あと、俺の希望としてシャルのNPC化希望・・・やはりお荷物PCというのはプレイヤーに負担が大きいと思う(そうあってほしい周りの希望と、こうありたいプレイヤーの希望のギャップが精神的に苦痛になり兼ねない)そう覚悟の上選んだ道でも、ふとした時に元に戻ってたりするので(個人的に1秒単位で進むガープスの戦闘中きびきび魔法となえつつクレバーに行動するシャルはなんか違うと思う、が戦闘中細かいロールプレイしながら参加するのはとても難しい・・・・楽しもうとしたらなおさら)
 
 この辺は後で相談したいです(無論、特攻さんの意見が最優先ですが)

> お詫びは、この2日で完結する予定のシナリオを組んでおきましたが、
> 急遽続けるような形にしたことです。
この辺は俺にも責任がありまふ・・・・・やっぱがっついてやっても・・・とか考えてるので、のびのび楽しくゲームしたいよね(笑     




え・・・・夜勤?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい、開始遅れたの僕のせいでふ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 いじょ・・・




返信

お礼とお詫び---06/18(月)20:33---団長

 +-re(2):お礼とお詫び---06/21(木)19:21---副団長

 +-re(1):お礼とお詫び---06/20(水)22:25---池上義則

 +-re(1):お礼とお詫び---06/19(火)21:25---副団長

 +-re(2):お礼とお詫び---06/19(火)13:56---皇子

 +-re(1):お礼とお詫び---06/18(月)23:52---軍曹


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです