Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:re(2):今朝の出来事
AUTOR:池上義則
DATE:06/29(金)17:48


 特攻隊長です。今日も昨日もゲームが沢山。さておき。

> ■1.シャルのNPC化の件(要:池上特攻隊長のコメント)
>   これに関しては、池上さんのコメントを求めたいところですが、
>  現状のこの掲示板ではNNユーザである彼には苦しいと思いますので、
>  速めに対応します。
>   具体的には、副団長から提案された
>  「ヒロインがPCであるのは難しい」
>   という命題から端を発した議論でして、
>  私としましては、
>  「池上さんがいいというならば」
>  といった消極的賛成スタイルを取っています。

 一度始めた以上、私的には続けたいのですが。確かに気を抜くとヒロインっぽくなくなって
しまったりしたので私自身の精進を要するわけですが、その分通るべき道かと思うのです。

> ■2.シャルNPC化後のパーティーバランスの件
>   1.の件が承認された場合、池上さんの新しいPCをどうするかという
>  問題が生じます。それがこの議題です。
>   単純には、
>   2−1.ウィザード
>   2−2.レスティリ・エルファ
>  の二択ですが、ウィザードはGURPSでは真に魔法使いでないと
>  意味がない(黙っていても呪文防御と遅発を使えるレベルのPL)ので
>  苦しく感じます。他のシステムと違ってマジックミサイルどーん
>  スリープがーん、ファイアボールちゅどーんという訳にはいきませんから。
>   したがって、レスティリ・エルファが妥当ですが、池上さんの意見は
>  聴いてないので決めることあたわざる也といったところ。

 一番最初に団長から「何やる?」と訊かれたときに「レスティリかサリカ」と答えた記憶が有りますが。

>   選択肢2としては、皇子さまのグレンの退場を視野に入れた話に
>  なりますが、
>   2−3.
>   池上さん:タマットの暗殺者(伸縮自在の槍を装備)
>   皇子さま:サリカお兄さん(シャルの兄)
>  なんといいましょうか、シャルがさらわれることが前提のシフトです。

 さらわれそうな娘さんである事は認めるけど、皇子までキャラメイクの手間を掛けさせるのは悪いと
思う。現状−シャルで必要な穴を埋める、となるとレスティリが妥当だけど…できれば変わりたくない
ですけどね。

> ※ 個人的には、ヒロイン同行の冒険はシアンで一度やっているので
>  やりたくないという思いがあります。

 PCがヒロイン?多分その冒険途中参加だったから詳しくないけど。




返信

今朝の出来事---06/27(水)09:07---副団長

 +-re(2):今朝の出来事---06/29(金)17:48---池上義則

 +-re(1):今朝の出来事---06/28(木)19:44---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです