Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:合体ロボ
AUTOR:JET=たけ坊
DATE:07/09(月)00:46


ども、JETだす。本日トイザラスと赤ちゃん本舗へ。おもむろに
「シャドーフォックス」購入。良い出来ですな。でも赤ちゃん本舗
の方が易いんだよなあ。750円…。ところで「可動王」買った人
いますか?あれでシュナイダーとイェーガーの2ユニットが出ると
いうのですが、通常のライガーゼロかそっち買うか迷ってます。

ところで「ダイヤドロイド」なるものをご存知でしょうか?要はあ
のダイヤブロックの新シリーズで、細かな設定のついたロボットの
ブロックキットです。いわゆる主人公サイドに3機。

「ディーヘッド」
リーダー機で黒。ハイパージャマーなる装備を持ち、戦闘機へ変形。
「ディーレオン」
青の機体で機動性重視。ライオンに変形。
「ディーグラウンド」
赤の機体で火力重視。戦車に変形。

で、これが実は妙にかっこ良いんですな不思議と。元がブロックな
ので他のパーツからとっかえひっかえ可能だし。しかもこの3機が
合体し「アルティメットフォーム」なるものにまで変形する辺り、
妙に凝ってます。
ちなみに昔私と軍曹が「買ってみようか?」と考え、私が赤、軍曹
が青。で、皇子に黒を勧めた所、
「奴リーダー機のくせしてなにげに脚なんすよ!!」

しかもこのシリーズまだ続いてる。コンビニでも買えるのがパトカ
ー型と小型ジェット機型。しかもサメから変形する「イーシャーク」
と鳥形の「イースザク」まで出てるから驚き(しかも敵方)。さら
にシャークとスザクも合体可能。しかもイースザクとは
「威朱雀」
と書くらしい…。妙にかっこ良い。

という訳でマジに購入を考えていた今日、何とディーシリーズの3機
セット版まで出てやがるし。…いずれ赤を買う私が容易に想像出来る
…。

以上、最近「タクティクスオウガ外伝」に夢中のJETでした。

追記:軍曹へ
「ナイトストライカー」GBAにて発売決定。




返信

合体ロボ---07/09(月)00:46---JET=たけ坊

 +-re(5):ライガー定価で2体も買ったよ(笑---07/11(水)22:59---団長

 +-re(4):ライガー定価で2体も買ったよ(笑---07/11(水)03:17---軍曹

 +-re(3):ライガー定価で2体も買ったよ(笑---07/11(水)00:03---皇子

 +-re(2):ライガー定価で2体も買ったよ(笑---07/10(火)01:28---団長

 +-re(1):合体ロボ---07/09(月)23:05---皇子

 +-が、合体・・・・・(恥笑---07/09(月)22:55---皇子

 +-「合体」は大人でも子供でも男の浪漫---07/09(月)03:13---軍曹


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです