Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:ソンナ・・・
AUTOR:皇子
DATE:07/30(月)01:54


今しがたHゲームやっていた皇子です。
そのゲームやっていて久しぶりに泣いてしまいました。
24歳の男が一人部屋で泣き濡れているなんて、
想像したくも無いだろうけれど、
報告してしまいます(笑。

先程まで、
一緒に例会に参加していた人なら
知っているでしょうけれども、
久しぶりに僕が自分で買ってきたHゲーム
『Reborn'S Day【月夜の出来事】』
このゲームには野良騎士団内では有名な、
『ブキミちゃん』の原型となっている少女が出ています。
その子を目当てでプレイしていたのですが、
今はやった事を少々後悔しています。
その少女・・・『イヅタ』の終幕を見るために
ゴリゴリと進めて、ある2つの終幕へとたどり着きました。
そして・・・

「・・・ソンナ・・・“マタ”カデスカ・・・・・」

その少女の終幕は、
自分を理解してくれた少年(主人公)と共に“ムコウ”へと消えるか、
彼女を理解しながらも一人ムコウへと“消える”彼女を見送りながらも、
日々の中でそれを後悔し、ムコウへの思いを募らせる。
の、二つの終幕・・・・・・・。

「まさか、本当に此れだけ?」

そう思いながら、一からやり直しする事数回・・・・・。
何度やっても其処へと辿り着いてしまう。
コレが嫌なんだ、コレが。
『FF7』の時もそうだった。

「きっと『エアリス』は戻ってきてくれるに違いない。」

そう思いながら進めて、進めて・・・・・終わった(泣。
今回も

「きっと『イヅタ』と“ココ”で頑張っていこう。」

というような、前向きに綺麗な終わり方をしてくれるに違いないと
思いながら、やっていたのに・・・・・
極めて個人的な“我侭”であることは承知していますが、
世の中の人はそんなに『悲恋』が好きですか?
その方が商的に受けがよいのですか?
何故、恋愛を取り上げたゲーム(特にHなやつ)の主人公は
『生ネガドライブ』が多いのですか?

こういった思いをしたくないので、
なるべくHゲームをやらないようにしていたのですが、
久しぶりに“キました”ね。
自分はあくまで“受け取り手”であり、“作り手”では無いので、
どうすることも出来ないのですが、

「・・・エッ、ソンナァ・・・」

と思うこと頻り。
もどかしい事この上なしであります。
所詮はゲームであり、架空の物語に何を言っているのだと
笑われて至極当然のことですが、
どうする事も出来ない自分がもどかしくて、
情けなくて、泣きました。

日頃から
なんだか馬鹿なことを言っている僕が、
また戯言を言っていると思って笑ってやってください。
以上。




返信

ソンナ・・・---07/30(月)01:54---皇子

 +-re(1):ソンナ・・・---08/02(木)23:50---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです