Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:以外な事ですが
AUTOR:JET=たけ坊
DATE:08/26(日)08:43


9/23にネット知人の初オフ会に参加。TRPGのプレイヤーでもある人の
所なので1次会はTRPGコンベ、2次会で飲み。で、マスターを「何故か」
やる事になったのですが・・・何とシステムが

「ソードワールド」に統一

なのだなこれが・・・

実はSWのマスタリングって2〜3回しかやった事ないんですよ、しかも
大学時代に。つまりもう8年近く前・・・。プレイは昔県営アパートに
て軍曹のマスタリングでやったもの以来全然・・・(笑)

で、ルールブックはだぶりんのメンバーから完全版を借りる事になった
もののノウハウをつかんでいない上にファンタジーものは本当に久しぶ
りなのです・・・。シナリオ自体は初心者の人も来られるという事なの
でそこまで(演出的に)凝ったものは避けるつもりですが。
で、経験豊富な野良騎士メンバーにお願い。プレイヤーは初心者からべ
テランまで取り混ぜの状況でSWのマスタリングで気をつける事って何か
あります?

しかしコンベなんて久しぶりですな。コンベは自分の技術を高める近道
のようなものなので楽しみではあります。

以上、「ディアブロ2」のお陰であの手の「重い」ファンタジーものが
やりたくなってるJETでした(ウォーハンマーとか・・・)




返信

以外な事ですが---08/26(日)08:43---JET=たけ坊

 +-基本は大事---09/02(日)22:22---JET=たけ坊

 +-基礎知識読まないとわかんないと思う・・・---08/31(金)20:54---副団長

 +-re(2):書きかけで失礼---08/31(金)12:26---団長

 +-re(2):キャラ作成---08/31(金)12:23---団長

 +-re(1):キャラ作成---08/31(金)01:47---皇子

 +-キャラ作成---08/30(木)16:08---LOST

 +-re(1):一般教養---08/30(木)00:31---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです