団長です。> JETさんに感化されて企画した『ソ−ドワールド』と> 以前(とは言っても先々週ですが・・・)一度遊んだ> 『DRAGON ARMS』を遊んだわけですが、> 如何でしたか?ゲームマスターお疲れ様です。楽しませていただきました。> 1.能力値、生まれ表の振り直し無し。> (※:団長様提唱のクラス別能力値の固定化は適用せず)これは普段通りなので特に感想はナシです。能力値は器用15敏捷10知力10筋力12生命力11精神力14生まれ市民と、極々普通のキャラクターでしたので、以前のチキンレッグほどのギリギリ感はなかったです。キャラクター造詣が別の意味でギリギリでしたが(笑> 2.レーティング表を使った乱数を固定値化。> 命中判定時のダイスでクリティカル発生。> (※:PCのNPC化ルールを適用 これは、やはり私は気に入ってます。戦闘もスピーディーでしたし、冗長性も少ないと思います。他の方の感想を聞きたいところです。> 3.冒険中のレベルアップ> (経験点の借金を条件付で許可)適用されました。いきなり借金を負いました(笑そのほかに、○神様は6大神ではない(その場で簡単な自作)○精霊使いは契約精霊の呪文しか使えない○古代語魔法使いは「手に入れた」呪文しか使えないといったところですね。> の二つです。> シナリオは・・・・・・> 商人の護衛をして訪れた高原にある村で、> 少女が行方知らずになってしまったのを探すと言ったものでした。悪いんですが、実は彼女がどうして夜の散歩に出たか良く分からないんですが、その辺はどうなっていましたっけ?(爆> 最後にはアレ程「良い人」になる冒険者も珍しかったです。す、すまない。絶対に趣味の冒険者にならないようにしていたんですが、「男修行」というキーワードで報酬その他を見失ってしまいました(爆「ふっ、立派な男になるためならば、その頼みを聞かないわけには行かない」「いやぁ、それを受け取るわけには行かない。 俺は自分の修行のためにやっているのだから。 気持ちだけ、もらっておこう」 これをはじめとして、やらないように気をつけていたことが5つありましたが、<FONT color=red>全部、綺麗に</FONT>やってしまいました……(自滅・他のプレイヤーの行動に(プレイ中は)口を出さない。・(プレイ中は)他のプレイヤーにプレイヤーとして説教することはしない。・戦闘中、モンスターの能力は言わない。・戦闘中、他のプレイヤーの修正値を計算しない。・報酬はしっかりもらう。日曜冒険者ではなく、生活のための冒険者をする。とほほ。次こそは、気をつけます。> ドラゴンアームズについて書けない。疲れちゃった。これについては、私も時間を見つつ、書きこみます。> それは、マスターをやらせて頂きました僕から各位やRPGへの誠意であり、> 僕自身への戒めでもあることを、どうかご理解下さい。耳が痛い話です。なるべく、私も概要、反省、感想、その他を書くようにします。ごめんなさい。以上です。
遅れ馳せながら---09/12(水)02:41---皇子
+-re(3):ボスが来るよぉぅ(泣。---09/17(月)22:47---厨房長
+-re(3):ボスが来るよぉぅ(泣。---09/16(日)20:33---団長
+-re(2):ボスが来るよぉぅ(泣。---09/15(土)21:13---皇子
+-re(1):遅れ馳せながら---09/12(水)22:08---団長