Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:re(1):遅れ馳せながら
AUTOR:団長
DATE:09/12(水)22:08


団長です。

> JETさんに感化されて企画した『ソ−ドワールド』と
> 以前(とは言っても先々週ですが・・・)一度遊んだ
> 『DRAGON ARMS』を遊んだわけですが、
> 如何でしたか?

ゲームマスターお疲れ様です。
楽しませていただきました。

>  1.能力値、生まれ表の振り直し無し。
>   (※:団長様提唱のクラス別能力値の固定化は適用せず)

これは普段通りなので特に感想はナシです。
能力値は
器用15
敏捷10
知力10
筋力12
生命力11
精神力14
生まれ市民
と、極々普通のキャラクターでしたので、
以前のチキンレッグほどのギリギリ感はなかったです。
キャラクター造詣が別の意味でギリギリでしたが(笑

>  2.レーティング表を使った乱数を固定値化。
>   命中判定時のダイスでクリティカル発生。
>   (※:PCのNPC化ルールを適用
 これは、やはり私は気に入ってます。
戦闘もスピーディーでしたし、冗長性も少ないと思います。
他の方の感想を聞きたいところです。

>  3.冒険中のレベルアップ
>   (経験点の借金を条件付で許可)

適用されました。いきなり借金を負いました(笑

そのほかに、
○神様は6大神ではない(その場で簡単な自作)
○精霊使いは契約精霊の呪文しか使えない
○古代語魔法使いは「手に入れた」呪文しか使えない
といったところですね。

> の二つです。
> シナリオは・・・・・・
> 商人の護衛をして訪れた高原にある村で、
> 少女が行方知らずになってしまったのを探すと言ったものでした。

悪いんですが、
実は彼女がどうして夜の散歩に出たか良く分からないんですが、
その辺はどうなっていましたっけ?(爆

> 最後にはアレ程「良い人」になる冒険者も珍しかったです。

す、すまない。絶対に趣味の冒険者にならないようにしていたんですが、
「男修行」というキーワードで報酬その他を見失ってしまいました(爆
「ふっ、立派な男になるためならば、その頼みを聞かないわけには行かない」
「いやぁ、それを受け取るわけには行かない。
 俺は自分の修行のためにやっているのだから。
 気持ちだけ、もらっておこう」

 これをはじめとして、やらないように気をつけていたことが5つありましたが、
<FONT color=red>全部、綺麗に</FONT>やってしまいました……(自滅

・他のプレイヤーの行動に(プレイ中は)口を出さない。
・(プレイ中は)他のプレイヤーにプレイヤーとして説教することはしない。
・戦闘中、モンスターの能力は言わない。
・戦闘中、他のプレイヤーの修正値を計算しない。
・報酬はしっかりもらう。日曜冒険者ではなく、生活のための冒険者をする。

とほほ。次こそは、気をつけます。

> ドラゴンアームズについて書けない。疲れちゃった。

これについては、私も時間を見つつ、書きこみます。

> それは、マスターをやらせて頂きました僕から各位やRPGへの誠意であり、
> 僕自身への戒めでもあることを、どうかご理解下さい。

耳が痛い話です。なるべく、私も概要、反省、感想、その他を書くようにします。
ごめんなさい。

以上です。




返信

遅れ馳せながら---09/12(水)02:41---皇子

 +-re(3):ボスが来るよぉぅ(泣。---09/17(月)22:47---厨房長

 +-re(3):ボスが来るよぉぅ(泣。---09/16(日)20:33---団長

 +-re(2):ボスが来るよぉぅ(泣。---09/15(土)21:13---皇子

 +-re(1):遅れ馳せながら---09/12(水)22:08---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです