Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:帰ってきたアイツ
AUTOR:皇子
DATE:09/15(土)23:55


パッパカポ〜ッ!
帰ってきた『最新ゾイドレビュー』

何だか停滞気味だったのでお休みしていましたが、
ココに来て“好みの”新作が続くので復活。

〜新作01〜
共和国軍製 オオカミ型中型ZOIDS『ケーニッヒウルフ』
¥2,500(税別) モーター駆動
コマンドウルフの後継機といわれる新型ZOIDS。
ゼンマイ駆動からモーター駆動へパワーアップ!!
体躯も一回り大きく、逞しくなった。
兵装は爪、牙、煙幕、以上。・・・男らしい(男泣。
○ギミックは、
 ・頭部の増加装甲(ヘッドギア)が可動(手動)
  平常時は頭部背面へ格納。
 ・後部スモークディスチャージャーは可動式(手動)
 ・尻尾部の位置が三段階に可動(手動)
 ・背部ウェポンラックに回転ピン(電動)
  しかし、そこへ装備されるべきモノは標準装備には含まれない(笑。
 そして、
 最大の“チャーム”ポイント(間違いではありません)。
 ・耳が可動(手動)。(ヘッドギア展開時の干渉防止の為です)
  叱られた時の「わんこ」の再現が君の手でっ!!
まぁ、それは冗談としても黒フレームに白い装甲の獣型なので、
王道的にカッコイイです。
飛び道具がついていないのが気になりますが、
『折畳式の連装スナイパーライフル&ミサイルポッド』と言う、
CPSが企画中だそうですのでそこの所は無問題。(卑怯者とも言う)
格好良さと可愛らしさ(笑)を兼ね備えたケーニッヒウルフは◎と思います。
ただ、設定レベルの話ですが、ライガータイプの代わりにはなっても
生産性等々の問題から、コマンドウルフの後継機にはならないのでは・・・。
この前のシャドーフォックスも高そうだし。
そう言った意味でのコマンドウルフって、凄い完成度を誇っているんだよね。
パパ、ママ、やはりコマンドウルフは偉大でした(笑。

〜新作02〜
帝国軍製 ライオン型中型ZOIDS『ライガーゼロ・ニクス』
¥3,500(税別) モーター駆動
「っ!?」
と、思っちゃう人もいると思います。現に僕は思いました。
隠密仕様のゼロは帝国製です。価格からCASで無い事もお分りでしょう。
設定はこうです。
「・・・ライガーゼロは当初、帝国が開発したものだった。」
はぁっ?なんですと。
いきなりの右ストレート。やってくれます、トミー(笑。
まぁ、
簡単解釈をするのならB・Fとライガー0は同一プラン(CAS)の下、
同時に開発が進められていたが、共和国にライガーを奪われ、
コンペを行う事無く、B・Fが採用された。
しかし、B・Fは閃光師団のライガーに破られた。
やっぱりあっちの方がイイジャンと、帝国も残されたデータからライガーを制作、強化。
ライガー・ニクスの誕生となるわけですね。はは・・・。
そう言った“イカス”設定を孕んだライガー・ニクスだが、
モデルの方はと言うと・・・・・・こちらも◎っ!
内容は“帝国仕様”のライガーゼロにステルスアーマーが付いていると言うもの。
帝国仕様の赤いライガーゼロは、なんと言うか“ドス”が効いていて非常に◎。
ステルスアーマーは、
 ・当然CASですからライガーへ装着。
 ・背部電磁ブレードが可動。(手動)
  ブレードライガーと同じ切り裂き魔スタイルになります(笑。
 ・腰部の連装ドラムタイプジェネレーターが回転。(手動)
 ・脚上部放熱機展開。(手動)
  内部の放熱フィンも展開(手動)
 ・頭部放電フィン可動(手動)
ギミックは「まぁ、こんな所でしょう。」と言ったくらいです。
スタイルは今までのどのCASよりも刺々しく、悪者っぽい感じです。
正統派正義の味方のケーニッヒウルフの敵役としてみれば、
カッコイイライバルキャラとして十二分なデザインだと思います。

ふー、
書いた書いた。もぉお腹いっぱい。
この次は“雷神”マッドサンダーですってよ。
書くことねーよ(笑。
今月末発売の『ガンブラスター』もよろしく。
以上。




返信

帰ってきたアイツ---09/15(土)23:55---皇子

 +-re(7):双雷神が一角…降臨---09/26(水)01:04---団長

 +-re(6):狂は抜きませんか?---09/18(火)00:19---皇子

 +-re(5):双狂雷神---09/17(月)22:09---厨房長

 +-re(4):双狂雷神---09/17(月)21:16---団長

 +-re(3):死竜復活---09/16(日)23:33---皇子

 +-re(2):狂雷神降臨---09/16(日)22:53---厨房長

 +-re(1):狂雷神降臨---09/16(日)20:22---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです