Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:re(1):私は責任を放棄する(希望
AUTOR:団長
DATE:10/31(水)12:38


団長です。
土日はお疲れ様でした。

>  私もほとんど知りませんでした、
> マスターの陰謀が見え隠れしてたので行動に大胆さが無くなったのが
> 今回の最大の反省点でしょうね、申し訳無い(涙

まぁ、私のシナリオで「陰謀」がないことなどないので諦めてください(笑
もっとも、通常ルール上最強のキャラクターの対策が2重3重に張ってあったのは確かですが。

> > 今回はアリス使い納めという事で、
> > 様々な策謀をマスター(団長)の協力の下、
> > 巡らせていたのですが・・・・・・・・
>
>  あ、巡らせてたんだ、なるほど、なるほど・・・・
> 私は連絡できなかったので常にアドリブで済ませたので、事態が困った方向にながれたのかな?

全然そんなことはないです。
大雑把には「スペリオル」に乗る。
強化人間になるチャンスを作る。
ネオジオンに流れるチャンスを作る、くらいですから。

> > チープな人間の策など運命因果律の前では無力
> > という事を思い知らされるだけでした。
>
>  ルミナのPAD取りなおしたのは失策だった感有り、
> やりすぎの感もあり、ダイス振ったときにおかしいと思うべきだったのか?

 ‥対艦戦能力と超遠距離戦闘能力を下がり、
通常戦闘力が上昇してますからな。
 ルミナを倒すには重力下に引きずり込んで(局地に引きずり込めればベスト)、
弾を切らせて、ボコるくらいしか思いつかない。
今回の水中MAはルミナ対策としては一つの方向性を示していると思う(笑

> > お陰で、
> > 0093年時のアリスが強くなってしまいました。
>
>  出来もしないNT兵器に固執して自滅というラインが消えたのは痛い(笑
> まあ、相手にするのはセイジ君なので、自業自得ってことで頑張って♪

それを言っては(笑
まぁ、直に0093でなく、他のネタのガンダムを一つ挟むのも手かもしれません。
キャラクタ補充もかねて。

> > しかも、
> > そんなアリスに対抗する唯一の手段、
> > 『ボーパル・バニー』ルミナ=ラミナまでもが、
> > 敵に廻る可能性が高くなりました。
> > しかもモビルアーマーに乗って・・・。
> > 手に負えません。
> >
> > だれか、助けて。
>
>  え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と、
> セイジが一人でアリスとやりあうとしても、残りの全員でかかって何ターン持つだろうか?
>
>  アリスには使用可能な最終兵器「威圧(ビバ、アルカード)」でしなばもろとも作戦も、
> 「平常精神」で効果なし・・・・・
> 過去の欠点であったやりすぎてMP切れも
> 「乾坤一擲」でカバーされる可能性があるので、
> NT兵器総動員でやられる前にやるしかない・・・かな?
>
>  ヤバイとのことでNPC化は当然なんですが、敵に回して見るとかてるきがしないので

まぁ、バイオハザードinゲーセンの倒せない追跡者あつかいですかね(笑>最強クラスのNPC
まぁ、強くなったPCの末路の一つではあります。

>  できれば、93では、「子供が出来て産休中」が平和でいいなー、でも出てくるんだろうなー・・・・
> 団長に相談しましょう、そうしよう。

 いや、面白くはあるんだけど>産休で休み
もっとも、一番の問題は「そもそも不利そう」なネオジオンにルミナが力をかすか、
というあたりかもしれない。攻略キーワードは旦那か?

>  次は12月の8,9が空いてるらしい副団長でした

OK,調整しましょう。




返信

AfterSentinel終了御礼---10/29(月)00:09---団長

 +-関係ないけど---11/01(木)02:19---軍曹

 +-re(3):皇子'S HPについて---10/31(水)14:11---皇子

 +-re(1):しばしまて---10/31(水)12:44---団長

 +-re(2):AfterSentinel終了御礼---10/31(水)12:43---団長

 +-re(1):私は責任を放棄する(希望---10/31(水)12:38---団長

 +-遅ればせながら---10/30(火)19:40---池上義則

 +-re(1):AfterSentinel終了御礼---10/29(月)23:32---厨房長

 +-私は責任を放棄する(希望---10/29(月)19:59---副団長

 +-re(1):大変な事に・・・---10/29(月)13:52---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです