> 少し難しいですね。> なぜなら、RobotRPGで設定できるイニシアティブは5から9程度までで、> 1の差が笑ってしまうくらい大きいわけです。> もちろん、電子戦に専念している機体がボーナスを与える、という形ならば良いかもしれません。> 他の方はどう思うでしょうか?“専念”というのは、行動一切を指しますか?それとも、能動的なモノだけで、回避などの受動行動は自由?ガンダムRPGに限った事なら、受動行動に限り、ダイス変換なしでOKというのも有りカモ。ただ、宇宙世紀の電子線兵装は、ミノフスキー粒子の影響で、現行の物程の影響力は無いんじゃないかと思います。比較的ミノフスキー粒子の薄い状況下(非戦闘空域)での情報収集、情報撹乱がその目的じゃないかな〜などなど・・・。そも、EWACとMSの存在は相反してませんか?そう言った物が役に立たないから、MSって誕生したんでしょう?だから、ザク強行偵察型はカメラ満載。ただ、アイザックというステキMSが存在するのも事実。ん〜・・・・・どうなでしょうネ。話をよじらせて逃げていく皇子でした(脱兎。
せんちねる!?---11/05(月)23:38---厨房長
+-re(1):感応については---11/09(金)02:07---団長
+-re(1):気にすんな、慣れた---11/09(金)00:44---皇子
+-あのその---11/09(金)00:22---副団長
+-re(1):胡麻豆腐とか?---11/08(木)23:39---皇子
+-感応については---11/08(木)21:26---副団長
+-re(2):お小言---11/08(木)20:44---厨房長
+-re(4):宇宙世紀駄話 その2---11/08(木)20:12---厨房長
+-re(4):宇宙世紀駄話 その3---11/08(木)18:37---皇子
+-re(2):お小言---11/08(木)17:43---皇子
+-re(1):お小言---11/08(木)01:07---団長
+-re(3):宇宙世紀駄話 その2---11/06(火)12:06---団長
+-re(2):宇宙世紀駄話 その1---11/06(火)11:08---皇子
+-re(1):せんちねる!?---11/06(火)00:58---団長